へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

DiOさんの奇妙な冒険仙台編2017 その1

前回のつづき)

以前に東京へ来る機会があったときも

偶然ジョジョ展をやっていたので、

帰りに仙台へ寄って見に行くことができたのです。

「命」を「運」んで来ると書いて『運命』!

・・・フフ よくぞ言ったものだ。


交通手段は再び深夜バス

しかし、この深夜バスがこのあと牙をむこうとは

この時は思いもしなかったのです。


出発は深夜1130

シートは2シート2列。

そう、隣にひとがいるのです。

隣にひとがいますから、カーテンの仕切りなども

当然ながら何もありません。


しかもリクライニング


・・・え?これで終わり!?


というくらいに全然倒れない

ほとんどフツーに座った状態のまま

朝まですごさねばなりません。


シートも狭いので、ほとんど姿勢を変えられません

窓という窓もカーテンで隠されており、

密閉感と閉塞感がものすごい。

そのせいか、出発して10分ほどで

激しい車酔いに襲われました。

しかも腹痛までしてきたぞ!?


この後、朝まで数時間、

このまま耐えられるのか!?

は、吐くわけには・・・いかない・・・ッ!

もちろん、もらすわけにも・・・いかないッ!!


「ク、クローズ・ドアーッ!

ノドと尻の穴を閉じろオォォーッ!!」


全能力を『穴』を閉じることに集中

しかし、続くかァJOJOォ。

続・くゥ・かァ?

意識が朦朧となりながらも

精神力でギリギリ耐えます。


しかも、寝られない

寝られるもんじゃあない

この姿勢、この環境でまともに寝られるわけがない。


こ、これが深夜バスの真の能力。

水曜どうでしょうでの出演陣の言葉が

言葉でなく魂で理解できた。


「あのねえ、体が痛いんですよ」


「わかります?腰とか背中とかお尻とかね、痛いの」


「痛いしねえ、ね、ね、寝れないんだよ。

バスでもう寝れないんだよ俺達。もうダメなんだよ」

「デレクターがね、うなされたらしいんだよ。もうダメなんだよバスはさ」


「やってみないとわかんないんだよぉ。

これ編集されて乗ってここ映って降りて終わりなんだよ。

違うんだよぉ。

本番は寝てる時なんだよぉ。寝れないんだよ」


そうか、こういうことだったのか。

そしてこの感覚が、


「ケツの肉が取れる」


ということか。


苦しみながらほぼ寝られないまま

仙台になんとか到着。

ひどい目にあった・・・。


でも、繰り返しになるが、本当に言葉ではなく魂で理解できた。

これから真に迫る感じで水曜どうでしょうを見ることができる

実にスゴイ体験させてもらったよ。

うれしいなあ~。こんな体験めったにできるもんじゃあないよ。

グフフフ・・・と、得したなあ。

深夜バスに乗ってみてよかったなあ~。(錯乱



HPをゼロにしながらジョジョ展会場へ向かいます。


つづく


[PR]
by dio-w21 | 2017-09-25 23:40 | 水曜どうでしょう | Comments(4)
Commented by kurosyuke at 2017-09-27 07:56
深夜バスではないが。。若い頃似たような経験をしたことがあります。

急行八甲田!という上野から青森まで運行している深夜急行列車で。急行だから安かったの。席もリクライニングするが、なぜかリクライニングが固定しない謎のシート。夜中に寝返りを打つと席が戻って、バチン!って鳴るの。列車のあちこちで鳴ってた。帰省時には東北の出稼ぎ父ちゃんでごった返すという・・・。毎日出ているのですが、年末年始とかは臨時便もでる程・・・。

でも臨時便って、今では中々見なくなった4人がけのボックス席。DiOさんなら銀河鉄道999の席って言えば分かるか。あれで・・・上野までの10数時間・・・もちろんリクライニング無し。向かいにはメーテルではなく、焼酎飲みながら出稼ぎに戻るおっちゃん。

なんにしても、年齢を重ねてきたらバスでもなんでもキツいッスよねぇ・・。
Commented by dio-w21 at 2017-09-30 12:00
それは過酷でしたねぇ。
昔はちょっとぜいたくしても寝台列車で
東京へ行くのが当たり前だった気がします。
いい世の中になったもんだ。(しみじみ
Commented by 東海 林 at 2017-10-02 19:00 x
車酔い&腹痛ッ‼︎
あの後、そんな状況にあったとはッ!
しかし、東京ドームでもう一品、コラボフードを食べていたなら…
食べていたなら耐えられなかったかも
い….
意味があったんだよ
クローズ・ドアー…お店に入れないのには
意味があったんだよッ!
DiOさんッ‼︎
Commented by dio-w21 at 2017-10-04 00:04
俺は何があろうと後戻りすることはできねえんだよ。
もう店を何件もしめちまってんだからなあ~(泣