へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

DiOさんの奇妙な冒険北海道編2017 その5


前回のつづき)


さて、お化け屋敷のそのあとは!


いよいよジョジョバーへのリベンジです。

先日定休日だったジョジョバー「パールジャム」へ

いざ出陣です。


お、よかった。

今日はバッチリ開いているッ。


やはり店内はジョジョで埋め尽くされていたッ

e0046214_05440954.jpg
e0046214_05440705.jpg
e0046214_05441282.jpg




もちろんメニューもソレっぽいのばかり。

e0046214_05435330.jpg
e0046214_05443299.jpg
e0046214_05443497.jpg
e0046214_05444044.jpg

個人的にまさか!と思ったがグッときたのは、

まさかの『ドロ水』ッ!!

エリナ・ペンドルトンが唇を洗い、

意志を示したあのドロ水が飲めるとはッ!()


というわけで、友人ぜんと共に飲んだカクテルをご紹介。

酒!飲まずにはいられないッ!


クレイジーダイヤモンド

グラスの中に発行する球体が入っています。

色は時間と共に変化するので大変おもしろい

e0046214_05442902.jpg

風のワムウ

e0046214_05441324.jpg

スタープラチナ

手間暇かけてこさえてありますなぁ。

e0046214_05443550.jpg
e0046214_05443781.jpg

風に帰る戦士

e0046214_05443812.jpg

オアシス

e0046214_05444125.jpg

炎のエシディシ

飲む前にものすごい強いお酒を注ぎ入れ

それに炎をつけてくれる演出が!楽しい!

突然の展開に写真を撮れなかったのが悔やまれます。

e0046214_05444317.jpg

ドロ水

やはりただのドロ水ではななかった()

結構強めのカクテルでした。

e0046214_05444797.jpg

そこにシビれるあこがれるゥ!

e0046214_05520149.jpg

ロカカカ

e0046214_05444955.jpg

ザ・ワールド

e0046214_05445696.jpg

ソフト&ウェット

e0046214_05445348.jpg

ピストルズNo.3

e0046214_05445548.jpg

D4C

e0046214_05445097.jpg


しかもこれらのカクテルを

すべて名セリフと共に渡してくれます。

すごいぜマスター。

「炎のエシディシ」のときには


「あァァんまりだァァァーッ!」


と言ってくれたのには笑いました。


メニューに、モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼはなかったのですが、


「食べたいね。あ、メニューにないかー」


と友人ぜんと話していると


マスター:「できますよ。(ニヤリ)」


さすがだぜ、マスター。

あんた、真のジョジョ紳士だ。


それにしても驚いたのは、店内の客層。

自分と友人ぜん以外は全部で7名、全員女ッ!

カーズ様もびっくりです。

なんでしょうなぁ、熱烈なジョジョファンは、

男性よりも女性が多い気がします。

なんでなんだぜ?

しかも全員若い。

20~30歳といったところ。


少し隣の女性たちと話す機会があったので、

ちょっぴり聞いてみたのですが、

「中学生の頃に友人に熱烈にすすめられた」

という方もいました。


うならされたのは、


「お父さんの本棚にあった」


でした。


うわー、もう二世が育ってるゥ!

喜ばしい。

大変喜ばしいのだが、やや複雑な気分です。

わたしはどんどん老いる。

波紋法でさえこの老いはとめられん。

ストレイツォが石仮面にあこがれるわけです。

でも、黄金の意志はこうやって受け継がれていくんですな。

ウチのじょうたろうくんはどうなるんだろう()


あ、ジョジョ実写版ですが、

お店のマスターも、店内にいたジョジョ淑女にも

大変好評でした。

やっぱり結構おもしろいってことでいいんじゃないかな。


最後はちゃんと


「アリーヴェデルチ」


と言って別れました。

いやあ、いい店だった。

また来年も行きたいな。


・・・でも、お化け屋敷には二度と行きたくない()


(おわり)


[PR]
by dio-w21 | 2017-09-07 05:55 | ジョジョ | Comments(2)
Commented by kurosyuke at 2017-09-07 12:54
13種類もありましたが・・・全部飲んだの?

だとしたらすごいな・・・。


お化け屋敷・・・怖いものね・・・。

ちなみに・・・青森市でも北海道のAMは聞けますよ。ちなみに大間では、青森のAMもFMも聞けません。残念ですが。
Commented by dio-w21 at 2017-09-12 00:17
ちなみにこの後
徒歩→地下鉄→バスと乗り継いだ結果、
耐えきれずに降りたあと吐いてしまいした。
おえー。
飲み過ぎた・・・!