人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DiOさんの奇妙な冒険北海道編2017 その3

前回のつづき)

あれ、お店つぶれた!?


我がスタンド『クローズ・ドアー』がまた発動してしまったのか!?


【参考】

スタンド名:『クローズ・ドアー』

本体:DiO

能力:行こうと思っている店を閉める。

  定休日が偶然重なるだけではなく、

  臨時休業も多く発生する。

  強く発動すると店自体が廃業していることも。

  能力は自動発動型で本体であるDiOにすら

  手におえない程のエネルギーを持ち、

スタンドだけが独り歩きしていて制御することはできない。

  ちなみに大泉洋氏も同じタイプのスタンドを持つらしい。


い、いや、待てッ!!


この店名・・・!

DiOさんの奇妙な冒険北海道編2017 その3_e0046214_23511350.jpg


パールジャムだと!?



しかも、描いてあるイラストは、どう見てもトニオのスタンド、

パールジャムそのもの。


ということは、ゴクリだよん、ふつう・・・?

これは何らかの理由でBEAUTIFUL DAYはなくなったが、

同じジョジョバーとして蘇ったということでいいのか?

いや、そうに違いない。


それなら安心だ。

この際関係ない。

依然、問題は無し。

問題なく入店する。


にゅ、入店させてもら・・・ん?ンン?


あ、開かないッ!?

ドアが開かないだとッ!?

一体!?


DiOさんの奇妙な冒険北海道編2017 その3_e0046214_23511500.jpg


なんと、定休日でしたァン。

なんて恐ろしいスタンドなんだ我がスタンド、クローズ・ドアー。

だが、ジッパーで無理矢理こじ開けるわけにもいかない。

ここはクールに去るぜ。(涙を流しながら


だが、もう一店舗ある。

そう、JOJO BARは2店あったッ。

前回行ったJOJO BAR STONE OCEAN

ここに再び行くしかない。

再びかァー!


よし、ここだ。


・・・?


ンン!?


DiOさんの奇妙な冒険北海道編2017 その3_e0046214_23525646.jpg

何やらやってる気配がないような・・・?

いや、まさか開いてないはずはッ!

ネットで調べたが確かに営業日のはず。






DiOさんの奇妙な冒険北海道編2017 その3_e0046214_23525221.jpg

ギャニィィィーッ!

マスター入院中ッ!!


恐るべきは我がスタンド、クローズ・ドアー。

ついにマスターを入院に追い込んでしまうとは・・・!


自らのスタンド能力に震撼しつつ、

仕方がないので帰るしかありません。

グレートですよ、こいつァ・・・。


さて、別の日。


北海道と言えば、よく登場する我が友人。

北海道在住の我が友人 i ”こと“ぜん”。

彼は長崎出身ながらしぶとく北海道にいてくれる。

年々減少していく北海道在住の友人たちにおいて

大変ありがたい存在です。


ぜん:「今回はイタリア料理を食べに行こう。」


なん・・・だと・・・?


ぜん:「鮑のリゾットを食べに行くんだ。」


なるほど。

「岸部露伴は動かない」に登場した

鮑のリゾットを食べに行こうというわけだなッ。


僕:「いいだろう。だから気に入ったッ。



つづく


Commented by kurosyuke at 2017-08-26 11:19
恐ろしい能力だ・・・。

同僚も迂闊に「飲みに行こう!」なんて誘えない能力。

何よりも、その攻撃が一番効いているのが本人という・・。できるだけドコにも出さないで欲しいスタンドです。
Commented by dio-w21 at 2017-08-28 23:08
先日、モスバーガーに行ったら
電気系統のトラブルで調理ができなくなって
急きょ臨時閉店しました。
店員さんに復旧のめどは立っておりませんと言われました。
偶然というにはあまりにも・・・!
Commented by 東海 林 at 2017-09-09 14:33 x
DiOさんッ!
逆に考えるんだッ‼︎
クローズ・ドアーは、害意あるものから貴方を護っているんだ。閉め出されているんじゃあない。閉め出しているんだッ!
…多分。
Commented by dio-w21 at 2017-09-12 00:20
そ、そうか。危険から守ってくれているのか。
・・・ほんとに?(笑)
東海 林さんも先日
我が能力の片鱗を見たはず。
自分ながら恐ろしい。(ぶるり
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2017-08-21 23:58 | ジョジョ | Comments(4)