へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

DiOさんの奇妙な冒険北海道編2017 その2
前回のつづき)

というわけで、奥さんの実家を飛び出した僕。

まずはスープカレーを食べまくりました。

合計で4店舗。

まずはいつも行くPICANTE(ピカンティ)

学生時代にまだ小さかったPICANTE(の前身VOYAGE)で

バイトしていたこともあり、必ず行くことにしています。

やはりうまい。

e0046214_00395870.jpg

そしてつい前回同様、頼んでしまうストロベリージュース。

e0046214_00395795.jpg

次はスープカレーGARAKU

e0046214_00400042.jpg

何だかダシが効いてるような味がします。

おいしいぞ、これも。

ただ、おいしいせいなのか異常に並んでた…。

結果的に1時間くらい並んだ気がする。


奥芝商店。

e0046214_00420186.jpg

特徴的な濃厚なエビ味のスープ。

やや違和感を感じたものの、ハマればここでしか食べらない味ゆえ

リピーターが多いのもうなずけます。


最後はsoup curry yellow。

e0046214_00395558.jpg

乳白色のスープが特徴です。

味は割とオーソドックスなタイプ。

外さないおいしさです。

あの大泉洋ちゃんもおすすめだとか。


さてッ。


存分にスープカレーを食らったならッ。


次はあそこに行かねぇわけにはいかねえだろう・・・!


ねーちゃん、明日って今さッ!


というわけで、今回も行くぜ、JOJO BARッ!


前回は行くことができなかったもうひとつのジョジョバー、

BEAUTIFULDAYに単身突撃です。


んー?


あれ!?


店名が違ってるよ!?




つづく


[PR]
by dio-w21 | 2017-08-19 00:46 | コラム系雑記 | Comments(2)
Commented by 東海林 at 2017-08-26 22:59 x
スープカレーを4食…だとッ?
えっ?
お…おいッ!無茶なっ
DiOさん!やめろ!
食べすぎです‼︎

ネットで調べたところ、スープカレーのカロリーは一人前で約550kcal。
ご飯を入れると約750kcalらしいです。
4食ですと大雑把にいって約3000kcalーッ!
それは40台成人男性の1日に必要とする2500kcalを超えているッ!

とはいえ、たまには良いですかね。
「ストレス・フリー」
美味しいモノを食べて「ストレスの海」から自由になって下さい
Commented by dio-w21 at 2017-08-28 23:11
無理だとか無駄だとかいった言葉は
聞きあきたしおれたちには関係ねえ、だぜ。
私はストレスの海から自由になる。
そして脂肪の海へ。