へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

DiOさんの奇妙な冒険北海道編2017 その1

およそ1年ぶりに行ってきました北海道。

というわけで、去年に引き続き

DiOさんの奇妙な冒険北海道編レポートをお送りします。


今年は、フェリーの予約の関係で、朝5時台に出航の便です。

ってことは、朝2時台に起きて準備して家を出発しなければならないッ。

子供たちもいるので大変です。

じょうたろうくんはもう小学4年生なので何とかなりますが、

じょりーんちゃんはまだ3歳後半。

不安しかありません。


ですが、心配したものの2人とも深夜にも関わらず

スムーズに起きてクルマに乗ってくれました。

よかったよかった。


奥さんも含め、家族はクルマで寝ればいいですが、

ドライバーの自分はそうはいきません。

もう40代に突入した自分。

体力が続くかァJOJOォ。続・くゥ・かァ?


というわけで朝9時過ぎには函館港に到着。

函館とよー言ったらよーやっぱアレだよなァー。



ドジャーン、やってきましたラッキーピエロ。

e0046214_00035536.jpg

毎度ながら函館に来たら必ず食べます。

これが楽しみでドライバーをがんばれます。



ボリューム満点のハンバーガーをパクリ。

e0046214_00041684.jpg


ンまァァーい。

よかった、これであと10年は戦える。


店の外にはおもしろい自販機が。

e0046214_00043962.jpg
e0046214_00043438.jpg

それぞれ1種類のものしか入っていません。

なんだかTVCMの自販機のようです。

異様だが面白い。


数時間の運転を経て札幌へ無事到着。

やれやれだぜ。


さて、良き父である僕は子供たちへのサービスは欠かさないぜ。

というわけで、ちょいちょい楽しいところへ連れていきました。

まぁ、ここはさほど語ることもないのでいくつか写真を載せて割愛。

e0046214_00110198.jpg
e0046214_00105764.jpg
e0046214_00100636.jpg

e0046214_00124530.jpg



あ、遊びに行った某所でレイザーラモンのお二人を発見。

e0046214_00051928.jpg


さてッ。


家族サービスが終わったならッ。


あとは自由にしても構いませんねッ!


家族サービスをしたら、あとは自由に遊びに行ったりするだろう?

誰だってそーする。

俺もそーする。


つづく



[PR]
by dio-w21 | 2017-08-17 00:17 | コラム系雑記 | Comments(2)
Commented by 東海 林 at 2017-08-20 08:18 x
久しぶりの更新ッ!
この瞬間を長年待ったぜッ!
家族サービスッ!大事ですねー。前回のブログでは心配かけたようですしね。
ところで、まさか…じょうたろうくんとじょりーんちゃんの出番はこれでおしまい?
バ…バカな…
か…簡単すぎる
あっけなさすぎる…
じょうたろうくんとじょりーんちゃんの"才能"の成長具合を見たかったですよ、DiOさん…
でもまあ…ブログの続きに期待してみっか…
旅行はまだまだ続くのだから
Commented by dio-w21 at 2017-08-22 00:05
じょうたろうくとじょりーんちゃんの
物語は決して世間に聞こえることはありません。
今回の北海道編にはありませんが、
いずれきっと・・・聞こえるでしょう。
石仮面は静かに時を待つ。