へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

その筋肉は裏切らない その4
前回のつづき)


え!?しばさん!?


部署も離れているのに何でいるの!?
どっから聞きつけたの!?ってかよく駆けつけたね(笑)。
さすが、しばさん。地獄耳です。
そして恐るべき行動力。

しかし驚いたのはしばさんの行動よりも、
その噂が駆け巡る速さ
その後に知ったのですが、「僕が倒れた」という情報は
恐ろしい速さで伝わっていったようです。
しかも少しずつ内容を変化させながら


実際、その日のうちに僕は病院から帰宅して
次の日から通常通りお仕事へ来たのですが、
僕を見たひとは、

「あれ!?もう来ていいの!?」

と少し驚く程度だったものが、
おもしろいのは、日にちを置いて伝わったひとほど
噂の内容が大きくなっていくこと。

すぐに聞いたひとは、

「DiOさんが具合が悪くなって救急車で運ばれた」

程度なのに、数日置いて伝わったひとは、

「急に倒れて運ばれたんだって!?」

週を明けてしばらくして聞いたひとたちは、

「倒れて入院してたんだって?もう退院して大丈夫?」

「何か病気して休んでたんだって?どこ悪かったの?」

うーん、『噂』ってのはおもしろい。
尾ひれがつくってのは本当なんだな。

ともあれ、深刻なものではなかったとはいえ、
周囲から心配されたのは事実。
実は運動の甲斐あってちゃんと脂肪が減って
現時点で体脂肪率も24%から15%前後まで下がり、
筋肉もついてきてシュッとしてきたんですが、
生来の顔色の悪さから、

「痩せたよね!?・・・病気?」

とか言われてしまうことも(笑)。

あと、最近では着る服に困って来ました。
体型が変わるというのも困りものです。
こんなんだったら昔の服とかとっておけばよかったなぁ。
まさか再び必要なときが来るとは思いませんでした。

ホントは身体の写真でも載せたいところですが、
おっさんの身体の写真を見たいひとなんかいないと思うのでやめときます。
「痩せて体脂肪を減らす」という目標はある程度達成したので、
今のところの次の目標は、「自分の腹筋を見てみたい」です。
というわけで、もうしばらくはこの生活は続きそうです。


(おわり)


[PR]
by dio-w21 | 2017-05-13 00:02 | コラム系雑記 | Comments(5)
Commented by kurosyuke at 2017-05-15 07:47
お大事に・・・ですね。

やはり、シバさんにはポケットからサイコロキャラメルを出して欲しかった。

っても状況的に無理な話ですが。友とはありがたいものです。
DiOさん奥さんにガッツリ怒られたでしょ^^;
Commented by しば at 2017-05-15 19:40 x
お、なんだなんだ、久しぶりにワの名前が出てきたな。
あのときほど病院に軽い気持ちで行ったことはないな。
元気なのは分かってたので、緊急治療室に入るときに笑いを堪えるの大変だったんだから!
Commented by dio-w21 at 2017-05-16 23:47
いろいろと小言を言われましたねぇ(笑)。
やはりいろいろハードに詰め込みすぎたんですかね。
早い話が”トシ”ってことなんだろな、きっと。

確かに。
みんな大げさなんだよな。
笑いをこらえるくらいで見守るくらいでよかったのにー。
Commented by 東海 林 at 2017-05-21 20:43 x
むっ、しばさんの登場がカッコイイぞ。
まるで主人公がピンチになった時に颯爽と登場する相棒キャラのようだ!
素直じゃないセリフも、そう、ジョセフに対するシーザーを彷彿させます。
DiOさんにはしばさんという強い味方がついているのですなぁ

ああ、でもその場に居合わせて、このセリフを言いたかった…
安心するんじゃ…DiOさん

えー言いたいだけですよ?
Commented by dio-w21 at 2017-05-24 22:33
そして最後はクールに去るんですね?(笑)
いつだって・・・支えるさ!