人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筋肉は裏切らない その2

(前回のつづき)


そんなある日、ネットを見ていると
ある記事を目にしました。


なんのこっちゃい。
そう思って記事を読んでみると
基本的にはある本についての記事でした。

「筋トレが最強のソリューションである」
-マッチョ社長が教える究極の悩み解決法-

ますますもってあやしい(笑)。
何だこのスト2のザンギエフが書いたような本は!?

記事を読むとマッチョ社長ことTestosterone(テストステロン)という著者さん
普段Twitterでつぶやいた言葉を中心に一冊の本にまとめたもののようでした。



自信が無い人は筋トレをしてください。
①身体がカッコよくなる
②異性にモテる
③テストステロンというホルモンがあふれて気分上々
④上司も取引先も
いざとなれば力づくで葬れると思うと得られる謎の万能感
⑤恋人に裏切られてもバーベルがいるという安心感
以上の理由から自信がつきます





な、なるほど。
最初は笑って見ていたものの、
何だかねじ伏せる説得力がある。

何だろう。
言葉にも「筋力」を感じる(笑)。


一番響いたのはコイツです。

人は思い通りにならない事に苛立ちを覚える。
その点筋トレは最高だ。
参加者は思い通りに操れる自分と鉄の塊のみ。
好きな時に好きなだけ。
誰かと話す必要も誰かのせいで中断する事もない。
自分の世界に入り込む事が好きなオタク気質の人種と相性抜群
こんなに根暗とオタクに合ったスポーツは他にない


なるほど。
それじゃまさに僕にうってつけですな。


調べてみるとほかにもいろいろな「名言」があり、
せっかくですから少し紹介すると



自分を変えるってのは生半可な事じゃない。
自己啓発や断捨離だとかで楽に変わろうとすんな。
筋トレしろ。
筋トレすれば身体が変わる。身体が変われば性格が変わる。
身体と性格が変わり筋トレが趣味になれば交友関係が変わる。
筋トレは全てを変えるキッカケになる。
信じろ。筋トレ以上の自己改革はない。




仕事が忙しい。睡眠不足。
ジムをサボる理由はいくらでもでてくる。
そんな時は思い出せ。筋トレは筋肉を鍛えるだけの行為じゃない。
嫌な事から逃げ出さない精神を鍛える行為だ。
「ジム行きたくない」と思ったらチャンス。
気分を意志力でねじ伏せ筋トレしろ。
司令塔は意志力と筋肉だという事を教えてやれ。




「悩んだ時は筋トレってアホか?
一時的に気分はスッキリするかもしれないけど悩みの根源は断てない」
って思うじゃないですか?
違うんですよ。殆どの悩みは根源なんてない気分的な問題なんですよ。
筋トレをするとテストステロンを中心とした
色んなホルモンが総動員して分泌されそれに気付かせてくれる。







どうですか、このアツい言葉たち。
でもただの精神論ではなく、実は割とちゃんとした理由が書いてあります。


踏み台昇降だけではなく、筋トレも少しずつ開始していた僕でしたが、
このマッチョ社長の言葉に出会って以来、
すっかり筋トレに熱が入るようになりました。


職場の飲み会など帰りが極端に遅くなる日以外は、
基本的に一日も欠かさず運動をしていましたが、
やっぱり「今日はめんどいな」という日も確かにあるんです。
ですが、マッチョ社長の


「ジム行きたくない」と思ったらチャンス。
気分を意志力でねじ伏せ筋トレしろ。


その言葉を信じて、どんなにめんどくさいときでも
5分は運動しよう。それでもツラかったらやめよう。
と、5分運動するとあら不思議。
ずっと続けていたくなるのです。
結局30分から1時間、それ以上とやってしまいます。



ゲーマーな僕もちょうど夏の頃は、
さほど遊びたいゲームがなかった時期で、
おかげで筋トレに精を出すことができました。

しかし、9月にペルソナ5というゲームが発売されたことで、
歯車が少しずつですが狂い始めるのです・・・!

つづく

Commented by 東海 林 at 2017-05-01 00:32 x
DiOさんッ!分かる…分かるぞッ‼︎
>と、5分運動するとあら不思議。
>ずっと続けていたくなるのです。
私の場合はマラソンの練習でしたので、ランナーズハイってやつになりますか。
ただ、調子に乗ってつい走り過ぎ、翌日仕事が非常に辛い、というパターンを繰り返してましたね〜
もう25年も前になりますが…

さてペルソナ5の発売で、体脂肪率がどうなったのか…
わたし、気になります
Commented by dio-w21 at 2017-05-04 22:46
おお、元スポーツマンってヤツですかね。
走るってのは、器具もいらずやりやすそうですが、
自分の場合、どうしても夜中になってしまうのがね。
あと、北国なので半年は雪が・・・!
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2017-04-27 23:46 | コラム系雑記 | Comments(2)