人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じょじょのうた

先日、じょりーんちゃんを寝かしつけたとき、じょりーんちゃんが

じょりーん:「ほんでー。(訳:本読んでー)」

なるほど、「ほん+よんで」で「ほんで」というわけか。
おもしろい。

んで、読み終わったあと、

じょ:「うたってー。」

僕:「何歌う?」

じょ:「うーん・・・じょじょのうた!


なん・・・だと・・・?




我が英才教育ここに極まれり。




いや、ちがう。

さすがに、ここまで教育した覚えはないッ(笑)。

確かに僕とじょうたろうくんがふたりで
ジョジョを見ているときに
横にいたことも多かったが、
ジョジョの主題歌をせがむくらいに
我が娘は成長を遂げていたというのか!?
成長性A(超スゴイ)なのか!?

僕:「え!?ジョジョの歌!?」

じょ:「しょうしょう!(訳:そうそう!)」

僕:「ほんとに!?ジョジョ?」

じょ:「うん。」

仕方ない。
歌ってやろうじゃないか。

歌いだす僕。
歌うのは第四部ダイヤモンドは砕けないの三つめの主題歌。


じょ:「ちがう!




え?



ちがう?



ちがわないよ?(錯乱



それとも、三つ目の主題歌じゃなくて一つ目か二つ目のか?


じょ:「じょじょのうた!
   じょーぉじょー♪じょーぉじょー♪



このメロディは・・・まさかッ。














ちょうちょの歌でした。








じょりーんちゃんは、

じょーぉじょー♪じょーぉじょー♪

と歌っていたのではなく、

ちょーぉちょー♪ちょーぉちょー♪

と歌っていたのでした。
そう、僕の聞き間違いでした。
我が娘はおかしくありませんでした。

おかしかったのは僕の頭と耳でした。

このときほど自分のジョジョ脳を呪った日はありません。
ジョジョ紳士ゆえの勘違い、ということでいいですかね?(笑)
Commented by 東海 林 at 2017-01-23 23:29 x
待てッ!DiOさんッ‼︎
ちょうちょ…だと?
お、おめ〜
ちょうちょといやあ
徐倫の左腕のタトゥー!だよ…ゴクリ…

ちょうちょ好きのじょりーんちゃん、このまま成長すると、まさか…ちょうちょのタトゥーをしちゃったり?
Commented by dio-w21 at 2017-01-25 07:15
やれやれだわ。
なんて言い始めたらどーしましょ(笑)。
Commented by kurosyuke at 2017-01-28 17:40
そんなら・・

じょうおんでおめしあがりください!!

なんて言われたら大変なことになりますなぁ。
Commented by dio-w21 at 2017-01-28 23:50
そんなこと言われるシチュエーションは
いったいどんなときなんだぜ!?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2017-01-22 10:16 | 子供 | Comments(4)