へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

吉良吉影は静かに暮らしたい
どうも最近ご無沙汰気味です。
公私ともに忙しすぎて更新が停滞しております。

さて。

みなさんはご存知でしょうか。
ジョジョの奇妙な冒険第四部のボスはサラリーマンであることを。
そして、そのボス吉良吉影がしているネクタイ
それがかつて受注販売で販売されたことを。

僕は、かつてそれを迷いに迷った挙句買いませんでした。
だって、そんなネクタイどこでつけるんだ。
つける場面がそうそうあるとは思えない。
あ、明日やってやらぁ!

しかし、僕は後悔した。

つけるとかつけないとか、そんな便所のネズミのフンにも劣る
くだらない考えのために機会を逃したのだ。
ジョジョ紳士として恥ずべきことだ。

しかしッ。
今回数年ぶりに再びチャンスは巡ってきたッ。
今回こそは迷ってはいられない。
ねーちゃん!明日って今さッ!

というわけで。

買ってやったぜ。
ふー、初めて買っちまった~。
でも、想像してたより何てことないな。


e0046214_1930105.jpg

ドジャーン。
箱からイカすぜ。


e0046214_19302589.jpg

おお、ついにッ!


e0046214_19304173.jpg

YES!YES!YES!


e0046214_19305768.jpg

こんなところまで芸が細かいッ。


というわけで、さっそくネクタイを装着してみました。


e0046214_19314450.jpg

ドギャァァン。
ディモールト・ベネ。

ちゃんとうまくやると首元にドクロ部分がくるようになってます。
素晴らしい。



e0046214_19331439.jpg

キラークイーン!・・・とわたしはこいつを名付けて呼んでいる。


よし、次はこれだ。
この画像の真似をしたい。
e0046214_19342514.jpg



しかし、なかなかうまくいかない。
ネクタイがうまくヒラヒラと舞ってくれない。
e0046214_19351385.jpg

(お、チラリ!とじょりーんちゃんが写っているじゃあないか。)


というわけで、じょうたろうくんに手伝ってもらうことにしました。
e0046214_19355927.jpg



こいつをうまく加工すると・・・・



e0046214_19362322.jpg

グゥゥッド!


しかし、問題はこいつを職場にしていくかどうか。
やっぱりちょっと、いや、かなり問題があるような。

e0046214_19371034.jpg

どうですか、さりげないですか。

うーむ、どうすべきか。
こいつは迷う、迷うッ(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2016-12-25 19:39 | ジョジョ | Comments(4)
Commented by 東海 林 at 2016-12-26 08:45 x
きた きた きた
きた きた きた
きた きた きた
ーっ‼︎
DiOさんと知り合って以来
期待を裏切られたことはただの一度としてなかったぜーッ!
いやーネクタイ似合ってますよぉ
ま、職場にしていくにはねぇ〜
DiOさんは可愛い奥さんと子供達のために働いてる人間だぜ…
…社会的な信用というのもある
しかも!
職場には一般の人も大勢くるッ
一緒に働いてる人達の心労は想像できない‼︎

次に来る言葉に何を期待しているか…分かっているよな?DiOさんッ!

そして…
じょうたろうくんもじょりーんちゃんも楽しそうにパパのマネをしてますね〜
ジョジョ立ちの英才教育ですなぁ
Commented by dio-w21 at 2016-12-29 00:51
お仕事最終日仕事納めの日に
ネクタイ装着して行きました。
ドクロが見えないようにしていたので、
誰にもバレませんでしたが、
これって装着した意味がないような(笑)。

…吉良は目立たないのが信条だからいいのかな。
Commented by 東海 林 at 2016-12-29 19:30 x
『ネクタイはしていく』

『信頼も守る』
ネクタイごときに両方やるというのは
そう難しいことじゃあないな
といったところか…
煽ったけど…まさかそんなあああああ
あの吉良ネクタイを締めていっちゃうとは
….いやマジに恐れいったよ
完敗(乾杯)だ…DiOさんッ!
Commented by dio-w21 at 2016-12-30 00:30
覚悟はいいか?俺はできてる。
まぁ、気付かれた相手には…。(カチッ)