人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふんどしの悲劇

以前に書いたので知ってる方も多いかと思いますが、
わたくし、クラシックパンツを所有しております。
もっとくだけて言うとふんどし愛好家であります。(笑)

と言っても別に毎日ふんどしを付けてるとかそんなんじゃないです。
第一、そんなにたくさん持ってるわけじゃありませんし。
気が向いたときにちょっと今日はふんどしにしてみるか、という感じです。

昨年の年末が近づいたある日、休日でもあったので

「( ̄▽ ̄)今日はふんどししてみようかしら♪」

とふんどしを着用していたのであります。
まさか、この何気ない行動が後々ピンチを招くことになろうと
そのときの僕には知るよしもありません。

お昼ごろ、実家の母さんから電話がありました。

「リンゴあるから取りにおいでー。」

さすがリンゴ大国青森。
親戚にリンゴを作ってる人がいて毎年リンゴをどこからかもらえます。
ちなみに僕はリンゴを買って食べたことがありません。
僕にとってリンゴはもらうもの。(笑)

というわけで、さっそく僕は実家へ出向きました。
ウチには母さんと父さんがいましたし、
お茶でも飲んでいきなさいな、ということで一服していました。

母:「あ、おじちゃんからスーツもらったのよ。」

僕:「へぇ、スーツ?」

僕はもともと服はあまり買わない性格ですし、
スーツなんて高価ですから尚更普段買いません。
なので、こういうおさがりは大歓迎。

母:「でも、おじちゃんのサイズだからあなたに合うかしら。」

僕:「あー、そうだよね。」

母:「ちょっとここで着てみなさいな。」

僕:「うん、そうだね。」

ここでハッ!と気が付きました。

( ̄▽ ̄;)待てよ…ここで着替え!?









やべぇって!!









今日オイラふんどしだよ!!!






別に隠しているわけでもありませんが、
父さん母さんにふんどしのことは話したことがありません。
前もって話して見せたことがあるならともかく、
いきなりここで脱いでカミングアウトするのは御免こうむりたい!!

僕:「あー、ここ…で?」

母:「うん、サイズ見てあげるから。」

どうしよう、普段何も気にせずこういう場面では着替えてるのに
今日に限って恥ずかしがるのもおかしな話。





ヤバイです、僕。





どうしたら!?





助けてドラえも───ん!!!(汗)




僕の頭の中はぐるぐると策を考えます。
何かいい打開策は!?

母:「スーツは2階にあるから取っておいで。」

それだ!!

2階に取りに行ってそこで着替えて見せにくればいいんだ!
ありがとう神様!!

ダダダと2階に上がって着替えて1階の居間に戻りました。

母:「あら、着てきたの?」

僕:「うん、どうかな?」

父:「お、いいんじゃないか?」

母:「んー、いいけどちょっとサイズ大きいかしら。」

父:「うーん、そう言えばそうか。」

僕:「そうかな?」

母:「直した方がいいんじゃないかしら。」

父:「そうだな、近くに仕立て屋があるから
   後で一緒に行ってあげよう。」


















は!?



















一緒に行って!?








ちょっと待って。
ウチの近くの仕立て屋さんって思いっきり個人営業のところのハズ。
試着室なんてありっこない。

ってことはゴクリだよん、普通。








父さんと仕立て屋さんの前で生着替え!?









(゚Д゚;) もっとマズイって──!!!(泣)






危機を脱したつもりが更に大ピンチに!



なんてこったァ!!!


マズイ、このままでは全てが終わる!(泣笑)


父さん母さんの前で「実はふんどしに最近凝っててさ♪」なんて
言った方がまだマシだった!!
今度は見ず知らずの仕立て屋さんにもご披露するハメに!?

それだけはどうやっても避けないと!!

頭に浮かんだのは

策士、策におぼれる

という言葉。



どうする!?どうするよオレ!?



どうするよ!?


考えた末に導き出した作戦。
それは時間引き延ばし!!
延々と小話を続けて時間を引き延ばして、
「アラやだ、もうこんな時間?また別の機会にしましょうか。」
ということにする作戦です。

そう考えた僕は、もう思いつく限りのおもしろい話をし始めました。
お役所であった出来事などそれはもういろいろ。
父さんと母さんもすっかり笑い転げて時間はみるみるうちに過ぎていきます。

母:「アラ、もうこんな時間?」

父:「お、ホントだ。」

母:「仕立て屋さんまた今度にしたら?」

父:「そうだな、そうするか。何も今日じゃなくてもいいし。」

母:「DiO、アンタそれでいい?」


僕:「 もちろん!(力強く)



勝った…。



僕は勝ったよー!



頭の中ではロッキーのテーマ曲が鳴り、
「エイドリアーン!」
と叫びながら奥さんに駆け寄りたい気分です。

そして僕はリンゴ箱を抱えてウチをあとにしたのでした。

(^-^;)あ、危なかった…。人生最大のピンチだったかも。(笑)
Commented by ジオ at 2006-01-07 08:20 x
今さらだけれど、明けましておめでとう。

>さすがリンゴ大国青森。
>親戚にリンゴを作ってる人がいて毎年リンゴをどこからかもらえます。
ウチの方じゃ、
毎年桃をどこからかもらえるよ。
さすが桃大国。
(ちょっと響きがアレだな)

ふんどしは、カミングアウトのための伏線を、今から徐々に
敷いておくしかないなw
Commented by dio-w21 at 2006-01-07 09:26
あけましておめでとっす!

桃大国ってなんか夜の繁華街にありそうな名前ですな。(笑)
でもいいなー。僕は桃の方がいいなー。うらやましい。

それにしてもカミングアウトねぇ…。
毎日はいてるような愛好家ならがんばるんだけど、
たま~~にだからなぁ。(笑)
Commented by Yura at 2006-01-08 00:13 x
惜しい(謎
Commented by dio-w21 at 2006-01-08 17:15
(゚Д゚;)惜しいってコラー!
Commented by えく at 2006-01-09 09:50 x
遅々ですがおめでとうございますっ

うちの方は毎年みかんがどこからかw
でも残念ながら商業みかん栽培地の(多分)北限なので
いまいち...かまぼこのがいいなあ....桃のがもっといいなあ...

次回「ネタ」としてご披露ですなふんどし。
「いやー最近タイタンに憧れててさぁ(意味不明)」
団長でもいいかもだけどw
Commented by dio-w21 at 2006-01-09 22:57
あけおめー。

タイタンってw
でも確かにタイタンもいいふんどししてたな、そう言えばw。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2006-01-06 16:41 | コラム系雑記 | Comments(6)