人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOKYO2015 第4夜(3日目)

前回のつづき)


さて、日曜日。

今日は単独行動です。
まずは高円寺へ行きまして、
かねてより行ってみたかった『すごろくや』へ。
TOKYO2015 第4夜(3日目)_e0046214_628369.jpg



ここはボードゲームのお店なのですが、
いろいろなボードゲームが数多く手にとってみることができます。
店員さんも親切で、ボードゲームの解説のほか
プレイ環境を話すとオススメのものを教えてくれたりもするのです。

僕も随分お話を聞かせてもらいました。
いいなあ、ここ。
近所にあったらなあ。

続きまして、中野ブロードウェイへ。
TOKYO2015 第4夜(3日目)_e0046214_6295292.jpg

今まで何度も足を運んでいるのですが、
いつも閉店間際であまり堪能できていないのです。
今日こそはガッツリ見させてもらいます。

なるほど、中古のフィギュアや古本なども多いですが、
最新のものもあります。
3Dプリンターを扱うお店もありました。
TOKYO2015 第4夜(3日目)_e0046214_6302047.jpg

データを持ってきたら3Dプリントしてくれるお店のようです。
TOKYO2015 第4夜(3日目)_e0046214_6304642.jpg



雑貨屋のほか市場のような場所まであって、
TOKYO2015 第4夜(3日目)_e0046214_6311499.jpg

何だかカオスなおもしろい場所でした。
いいなあ、ここ。
また東京に来られたらもう一度来たい。


次はいよいよガンダムご参拝のためお台場へ。

おー、見えてきた。
TOKYO2015 第4夜(3日目)_e0046214_631413.jpg



ガンダムは今日も健在でした。
日本の平和はこれからも大丈夫そうです。
TOKYO2015 第4夜(3日目)_e0046214_6323100.jpg



プラモの展示も充実。
見てるだけでも飽きないなあ。
TOKYO2015 第4夜(3日目)_e0046214_6325028.jpg



噂のネオジオング。やたらとでかい!
TOKYO2015 第4夜(3日目)_e0046214_6331191.jpg



前回来たときはお台場限定のプラモはひとつだったので、
今回は買わなくてもいいな、と思ってやってきたのですが、
何と新作がズラリ!
TOKYO2015 第4夜(3日目)_e0046214_6334315.jpg




TOKYO2015 第4夜(3日目)_e0046214_6342719.jpg


TOKYO2015 第4夜(3日目)_e0046214_6344311.jpg


結局悩みに悩んで3つも購入
研修所に帰るころにはリュックのほか、手提げ袋を両手に装備。
完全なオタクスタイルでした。
体力も限界。
へとへとになって帰るのも3年前と同様でした。



つづく
Commented by kurosyuke at 2015-07-09 08:24
着日指定で宅急便で送ればいいのに・・・。

「キミ?何しに来た?」

って言われそうです。更に2度目なので・・・

「また?」

的な。
なんにしても・・・最近自衛隊装備として国際的に(中国に)認知されたガンダム・・・未だ肉眼で見ることがかなわない私。
Commented by dio-w21 at 2015-07-13 06:05
あ、見ましたそのニュース。
実用性は低いけど、敵に動くガンダムがいたら
相手にすごい威圧感は与えられそうな気がします。
「に、日本の白い悪魔だ!」
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2015-07-09 06:36 | コラム系雑記 | Comments(2)