へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

TOKYO2015 第2夜(1~2日目)
昨日のつづき)


「よろしければウチ来ます?猫がいますけど。」


なんだとッ。
なんてお人だ…やさしくて…あったかくて…そして大きい…。
あなたをウチに泊めたいんですが、構いませんねッ!ってヤツか。
東海林さんがギャングスターだったらギャングスターに憧れるところでした。

というわけで、今夜の宿が確保できてしまった僕は、
その後、東海林さんとカラオケへ。
ジョジョ(アニメ)の主題歌を熱唱したのでした。


その後は東海林さん宅へ。
なるほど、言うとおりにゃんこがいました。
普段はあまり他の人に懐かない、近寄ってこないという話でしたが、
自分のところにはみゃーみゃー言いながら近寄ってきます。
何なら膝にも乗ってきました。

東海林:「バカなッ!そんな!懐かないはずは…ッ!」

僕:「バラしてしまいますが、これが私のスタンドの能力。」

そう、自分には子供と動物を引き寄せる性質があります。
なぜなんだ?


というわけで、一泊させていただいたわけです。
東海林さん、改めましてどうもありがとう。
それしか言葉が見つからない。
グラッツェ!ロギンズ!


翌日の土曜日。
東海林さんと朝食をとったあと再会を約束しつつお別れ。
あばよ…俺のこと忘れんなよ?
遥かなる旅路、さらば友よ。


さて、もうひとりの友人Landyは、自分が小学校1年生からの縁。
ヤツとは午後に上野で落ち合うことになりました。
さて、それまではどうしてくれよう。


というわけで、やって来ました六本木ヒルズ。
e0046214_10121736.jpg

どうも今ここではスターウォーズ展をやってるとのこと。

むぅ、やはりデカイぜ六本木ヒルズ。
都会だな!


入口にあった注意書き。
e0046214_10111961.jpg

ライトセーバー禁止とかシャレがきいてますなあ。

中ではいろいろなものが展示されていました。
e0046214_10124117.jpg

自分が考えていたよりは規模は大きくなかったかな。
まぁ、こんなものでしょう。

屋上ではダースベーダーとの写真を
撮ってくれるサービスがあったのでもちろん参加。

みんな恥ずかしそうにへっぴり腰でライトセーバーを構えるひとばかり。
なんだ、それは。
記念写真を撮りに来たわけじゃあないんだぜ?

僕の番が来ました。


写真係のお兄さん:「はい、じゃあ行きますよぉ、ポーズしてください!」

僕:「お願いします…(スッ)」



e0046214_1013535.jpg


僕のプライドを捨てた本気のポーズにお兄さんも

写真係のお兄さん:「いいですねぇ!

と、ちょっと声をあげてました。
連れもおらず一人でのこのパフォーマンスはハッキリ言って
恥ずかしかったですが、何とかやりとげました。
やってやったぜ。


つづく
[PR]
by dio-w21 | 2015-06-21 10:15 | コラム系雑記 | Comments(4)
Commented by kurosyuke at 2015-06-22 07:56
うぬぅ・・満喫しておるではないか・・・。


東京駅のカオス度合いは手をつけられない状況になっていると思われる・・・。新しいものと、古いもの・・古いものを新しく変えたもの・・・。刻の流れというものはこんなにも残酷に田舎者を差別するのかと思うほど・・・。

しかし・・・南光太郎モデルのヘルメット・・・カッコイイっす。

ライトセーバー禁止されてもフォースが使えるから大丈夫・・。って・・・ナイスポージング!
Commented by dio-w21 at 2015-06-24 22:01
東京駅はカオスでした。
田舎者には無理ゲー…。
Commented by 東海 林 at 2015-06-25 12:38 x
入ったカラオケ屋で驚愕の事態が…
この歌唱力ゥゥゥ‼︎
う…うまいぜ!DiOさん
この人…
オレなんかおよびもしねーほど歌がうめーんじゃねーの!
さらに、DiOさんの歌う「アク役 協奏曲〜オインゴとボインゴ〜」を聞いて、じょうたろうくんがDiOさんを慕う理由が、「言葉」でなく「心」で理解できた!
ああ…子供時分にこんなお父さんと一緒にいたら毎日が楽しいだろう…
うむ、うらやましいぞ、じょうたろうくんッ!

DiOさん
楽しかった…心からそう思う…
また会おうッ!
俺のことが嫌いじゃあなけりゃあな!
Commented by dio-w21 at 2015-06-25 17:44
カリスマッ!ってほどではありませんが、
基本、プライドは捨ててやっていますので
子ども心はつかんでいるのかもしれませんな(笑)
忘れたくてもそんなキャラクターしてねぇぜ、
てめぇはよ…元気でな。