へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

TOKYO2015 第1夜(1日目)
「もうしばらく東京に来ることもないだろう。」

そう思った3年前
力の限り東京を満喫しました。

しかし、命を運んでくると書いて運命ッ。
何の因果かまたそのチャンスがやってきました。
3年前と同様、再び東京(千葉)での長期研修を命じられたのです。

ですが、困りました。
3年前に悔いが無いように満喫しすぎて、
今年は行こうと思うところがまるで思いつきません。
何なら3年前はちょうど夏休み時期であったため、
ワンフェスをやっていたり、ジョジョ展が開催されたりと
ちょうどイベントが多かったのです。
今回は6月上旬。
大したイベントはやっておりません。

東京へ行くだなんて滅多にない機会。
自由時間は、研修期間の金曜の夜、土曜(終日)、日曜の夜まで、
あとは、最終日の金曜の午後。
それ以外の平日は研修所からの外出は許可されません。
それだけに無理矢理にでも楽しまないともったいない。 

というわけで、最終的には相当楽しんできました。
数回に渡りそのレポートをお届けしたいと思います。


いよいよ出発。
行くぜ東京。

e0046214_11101959.jpg



ついたー。
新幹線の屋根の向こうに綺麗になった東京駅の建物の屋根が見えます。
ほうほう。
せっかくだから東京駅から出て建物を眺めてみるかな?

・・・。


・・・・・・!?


なんということでしょう。
駅の改札を出たものの、目的の出口がわかりません
僕は今、1階にいるの?地下にいるの?
さっきの屋根はどちらに行けば・・・。
加えてこの人間の多さ。

うーん。
無理だな、これ。
まあ、いっか。そんなに見たいわけじゃないんだからね!
というわけで、あきらめて千葉の研修所を目指すことにしました。

研修所に行けば、あとは数日先の金曜の夜まで出られません。
まー、仕方ないよね。


研修所の滞在する部屋からの風景。
e0046214_1118989.jpg

こういうのを見ると都会に来たなーという感じがします。



さて、いよいよ金曜日。
まず向かうのは・・・!


ここ!
e0046214_11203953.jpg

仮面ライダーBLACKを演じた倉田てつをさんのステーキ店


おお、店内にはBLACKグッズの数々。
e0046214_11125769.jpg

ご本人は今日はいないようだ。残念。

しかしッ。

今回はそれは重要ではないッ。

なぜなら、ある男と待ち合わせをしているからだッ。
その男とはッ・・・!


このへっぽこ日記の読者である東海林さん。
彼とは3年前に5分ほど会って握手しただけの間柄。
当時、双方時間がなく、会うことはできたものの、
すぐに別れなければなかったのだが、今回は違うッ。
お互い今回は時間はあるから今回はたっぷりお話できるぞ。

しかし、困ったことがありました。
実は、自分は今晩は宿なしだったのです。
研修所に帰るにはちょっと遠すぎるので、
今夜は本当は東京在住の友人Landy宅へ泊まるはずでした。
しかし、彼は突然夜勤が入ってしまい、泊まるあてを失っていたのです。

ま、後で考えればいいか
なんとかなるだろう。
東京だからマンガ喫茶とかもいっぱいありそーだし。

そうこうしているうちに


・・・・来たッ。


東海林さんは、自分同様ジョジョ好きということもあり、話ははずみました。
あ、もちろんステーキも食べましたよ。

ちなみにコレです。
e0046214_11264437.jpg



ついでにBLACKにちなんだカクテルも頼んでみました。
e0046214_11272828.jpg

なるほど、こりゃ黒い。
コーヒーベースのお味でした。


さて、宴もたけなわというところで、
東海林さんが言いました。


DiOさん、今晩はこのあとどうされるんですか?


うぐ。




つづく
[PR]
by dio-w21 | 2015-06-20 11:30 | コラム系雑記 | Comments(2)
Commented by 東海 林 at 2015-06-20 14:53 x
きた きた きた きた きた きた きた きた きた ーっ‼︎
この時をまって4…いや5000年!
ついに目のあたりにするぞ!

いやぁ、続きが楽しみですなぁ。
ところでDiOさん、今号のUJ…いやジョジョは読んで… …いるのか?
読んでいるのかと聞いているのだ‼︎DiOさんッ!
Commented by dio-w21 at 2015-06-20 17:20
もうちっとだけ続くんじゃ。
起こったことをありのまま話すぜ!というだけなので、期待するほどおもしろいこと書けるかはわかりません(笑)

UJはまだっす。月曜に入手予定だぜ。