へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

炭酸水
ついに買ってみました、炭酸水メーカー。
e0046214_13311669.jpg



作り方はかんたん。
e0046214_13320100.jpg

冷えた水を専用ボトルに入れる。


e0046214_13322745.jpg

専用器具をボトルにセット。
e0046214_13331181.jpg




e0046214_13333946.jpg

次に取り出すのは、炭酸ガス?が入ったカートリッジ。



e0046214_13342087.jpg

これをまた別の器具にセットして、



e0046214_13345159.jpg

そして、さっきのボトルにセットして、くいっと回せば、



e0046214_13355092.jpg

ボシュゥゥゥゥとガスが水に入っていきます。
結構激しい音がするので、ちょっとびっくりします。
あとは、ちょっと振って待てば完成。



e0046214_13364383.jpg

おいしい炭酸水のできあがりです。


毎年、炭酸水を箱買いしていた僕ですが、
味をしめた奥さんとじょうたろうくんにガブ飲みされて困っていたのですが、
これなら、僕しか作れないし、何より少ないコストで
たくさんの炭酸水が飲めます。
すばらしい。


・・・と思っていたら、あまりにお手軽にできてしまうので、
じょうたろうくんがあっという間にマスターしてしまい、
今では、僕が不在のときも作って飲んでいるらしい。ぐぬぬ。


何にせよ、低コストで大量の炭酸水が飲めるのは、いいことです。
おすすめですぞ。
[PR]
by dio-w21 | 2014-08-02 13:40 | コラム系雑記 | Comments(2)
Commented by kurosyuke at 2014-08-04 07:19
炭酸水・・・・侮れん・・・・・。

こんなのができるのなら・・・ご当地炭酸水なんかもできるかなぁ・・・。


記事には関係ないですが・・・・おいらせガンダムに新たな期待が・・・。
ウチにUPしておきました・・・・実際に見るとビビりますぜ。
Commented by dio-w21 at 2014-08-06 07:21
見ました。
こりゃびびる(笑)。