人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成長性A

じょうたろうくんも4月から小学生。
幼稚園とはいろいろと違うので、
本人もややとまどいながらも、何とか通い始めました。

じょうたろうくんは早起きなので、
朝なかなか起きてこない、ということはありません。
このあたりは大丈夫。

一番苦労しているのは持ち物。
幼稚園は、ハンカチ、ティッシュなどの簡単なものをのぞけば、
身体ひとつあればよかったところですが、
小学校は、教科書だの給食着だのとさまざま。

この前も持っていくべき何かを忘れたようで、ママはカンカンです。

奥:「だからちゃんと確認しなさいって言ったしょ!
  あんたまだ一年生になりたてで、いま忘れたら親の責任でもあるんだよ!?
  今は小さいから手伝ってあげてるけど、
  もう少し大きくなったら自分で全部やってもらいますからね!」

で、そのあと、奥さんによって壁に張り紙が貼られました。


『ハンカチ ちりかみ もちましたか?
 わすれものは ありませんか?』


すると、しばらくしてからじょうたろうくんの書いた字で
新たなる紙が貼られました。


『そちらこそ わすれものは ありませんか』


さすがの奥さんも苦笑い。

やるなじょうたろう。
さらにできるようになった。


昨日も家の電球が1個切れたため、
奥さんが買いにいったのですが、
見事に間違った大きさのものを買ってきました。


奥:「(` ω ´;)やっぱりじょうたろうの持ってきた方だったか・・・」


どうやら、一緒に行ったじょうたろうくんが、


じょ:「(・ω・)おかあさん、そっちじゃなくて、こっちだとおもうよ。」


と別の大きさのものを示したようなのです。
しかし、奥さんは


奥:「(` ω ´ )何言ってんの。こっちこっち。」


と却下したもよう。
そしたら、やっぱりじょうたろうくんの方が正しかった、ということらしいです。


じょ:「(・ω・)だからぼくいったしょ。」


僕:「( ´-`)頼りになる息子ですなぁ、奥さん。」


奥:「(` ω ´;)・・・・。」


いいぞ、じょうたろう。
その調子で頼む。
自分のほかに奥さんをサポートする存在と言うのは実に心強い。
これからもよろしーーーく。
Commented by kurosyuke at 2014-04-24 07:38
じょうたろう君1年生かぁ・・・。

楽しく通ってくれるといいなぁ・・・・・。


で?PTA役員?
Commented by dio-w21 at 2014-04-27 19:44
今は必ず何かの係やらされますよね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2014-04-24 06:22 | 子供 | Comments(2)