人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうでしょう祭UINITE2013レポート 最終夜(三日目9/8(日))

前回のつづき)


プルルルルルルルルル!



5番線よりまもなく列車が発車いたします。
ご注意ください。



(゚Д゚;)ちょっ・・・・!!!


まだ、向こうのホームに渡る階段を登り始めたときのことでした。

え!?もう発車!?
だって、まだ階段も登ってないのに!?

「もうダメだ・・・。」

思わずそうつぶやいて一瞬諦めて足を止めました
しかし、刹那に思い返し、

僕:「トゥネ!行こう!

と重い荷物を持って階段を駆け上がりました。


「まもなくドアが閉まります。」


うぉぉぉおおー!



…間に合った…。あぶなかった…。


その後、ヤモくんと無事合流してワケを話すと

ヤモ:「うあーそうだったんですね。実は乗り換えは3分しか時間ないんですよ。

うぉぉ…あ、あぶない。
メッセージに気づいて良かった。
ホントギリギリだった。
ってか、ケータイの電池が切れる寸前だったから、
もしそのあたりで電池切れてたらもうアウトだった。

あぶないあぶない。
旅の最後をまたハプニングで飾ってしまうところでした。

・・・遅れた方がおもしろかったですか?
遅れることを期待した方、申し訳ない(笑)。



その後再び電車に揺られて弘前へ。
到着したのはもう次の日の9/9(月)の早朝。
僕は、今回の旅にためておいた夏季休暇をあてましたので
旅の疲れをその日に癒したいと思っていましたが、
本来同じくお休みするはずだったヤモくんは、
不在時に仕事にトラブルが発生したようでそのまま出勤、
仕事が忙しいトゥネも同じく出勤です。

ヤモくんはさすがに残業も無く仕事を多少整理したら帰ったそうですが、
トゥネはいつも通りちゃんと忙しくてちょっと残業したようです。
さすがトゥネ。安定の不幸っぷり。
っていうか、タフだな・・・。


楽しかった旅もこれでおしまい。
あまりしばさん、みっく、ヒデ岡の名前は出てきませんでしたが、
祭終了後のすすきのでの飲み会とかしっかり一緒に遊んでいました。

今回のどうでしょう祭。
多少不満があるとすれば、やはり行列。
随分増やした食べ物屋さんでしたが、やはりあの人数相手では足りない。
あんなに並んでいてはなかなかいろんな店に行けなかった。

そして、どう券売り場。
二日目、三日目は売り場を増やしたこともあり比較的スムーズでしたが、
初日は阿鼻叫喚でした。
オフィシャルグッズも早く買っておかないとなくなる不安がありますし、
三日通しのひとも初日に殺到しますし、
何よりどう券がないと食べ物も買えず、とにかく何もできない。
だから、どうしても初日にどう券を買い求める人間が増えます。
このあたりをオフィシャルツアーのひとたちだけでも
事前にどう券を入手できるようにすればよかったのかもしれません。

あと、我々のはまなすコースは実に時間的に厳しい。
せめて、最終日の最後くらいは特別に
はまなすコースだけバスを会場から出発にしてくれれば
祭の終了が多少押しても何とかなったのではないのでしょうか。

さて、これにてレポートは終了です。
次の祭はあるのでしょうか。
いつになるのでしょうか。
あるのならまた行きたい。
あんなに楽しい空間はほかに無い。


「いつの日にかきっとまた」

「お祭をやりましょう」



またいつか。


名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2013-09-17 20:53 | 水曜どうでしょう | Comments(0)