へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

ヒー スイ フー ドン ボー ジャバ ビュー ドゴォーン!
先日、じょうたろうくんが体調を崩しました。
たぶん風邪。

じょうたろうくんはなかなか丈夫で、小さいときから
あまり病院にはお世話になる回数は多くありません。

それだけに、いつも元気なじょうたろうくんが
ぐったりしていると心配になるもの。


食欲もあまりなかったようなので、
何だったら食べるだろうか、と
僕がスーパーをうろついていると
目に入ったもの。



ドラゴンフルーツ


そういえば・・・。

じょうたろうくんは、ちょっと前、
自分が食べたことないフルーツが世の中にあることを知り、
食べてみたい、と言っていた。

その時に、ドラゴンフルーツというのがある、と教えたところ、
大好きな仮面ライダーウィザードにドラゴンが出てくるため、
「ドラゴン!?」と目を輝かせていた。

これはちょうどよいのではないだろうか。

よし、買っていってやろう。


e0046214_6301775.jpg

ドジャーン。

見た目も非常に独特。
これをじょうたろうくんに見せたところ、

じょ:「わぁ・・すごい。ドラゴンフルーツ?火みたいだねぇー。」

と喜びました。
よし、いいぞ。


では、さっそく切ってみよう。

e0046214_6321779.jpg

ぱっかん。


中身のビジュアルはこれまた独特。
外側の燃えるような赤とは全く異なり、
真っ白な果肉に小さな黒い種がたくさん入っている。
ジューシーな感じで、それほど強い香りは感じない。


e0046214_6344893.jpg

皮は簡単に実から離れるようだ。
このままかぶりついて食べられそう。


じょうたろうくんに持っていったところ、

じょ:「おいしい!」

といってもぐもぐ食べていました。
よしよし、いいぞ。
調べてみると、このドラゴンフルーツは栄養価も高いらしい。


というわけで、僕も食べてみました。


ふむ。

味はそれほど強くない。
食感は、実の部分も種もまさにキウイフルーツ。
でもキウイのような酸味は全くなし。
しかし、それほど甘みがあるわけでもない。
よくも悪くもあまり味もクセもない。

まさにこんな感じ。
e0046214_6384970.jpg



その辺のスーパーに売っていたものだからか?
南国からちゃんと取り寄せればもっと甘いのか?
まずくはないです。
むしろウマイです。
でも、おいしい!ってほどでもなかったかな。

まぁ、とりあえずじょうたろうくんが喜んだってことでよしとしよう。


その後、ドラゴンフルーツを食べ終わり、
また具合が悪そうに目を閉じたじょうたろうくんに聞きました。

僕:「もっとほしいものはない?パパに言ってごらん?」


じょうたろうくんは、具合が悪そうにゆっくりと目を開けて、
そして言ったねッ。



じょ:「・・・・お・・・
  おもちゃ・・・。



くっ、やるな、じょうたろう。
さらにできるようになったな(笑)。

e0046214_6415784.jpg

[PR]
by dio-w21 | 2013-05-01 06:42 | コラム系雑記 | Comments(2)
Commented by kurosyuke at 2013-05-02 08:12
やるわね・・・この子。怖ろしいわ。

きっと・・・あの武器が欲しいのね・・・∞になるともてる・・・剣なのに・・
剣先が何故か持ち手になるっていうあの武器。

手・・・切れないの?って大人は疑問に思うという・・・あの武器なのね。

さぁ・・・お父さん!ネットオークションよ!
Commented by dio-w21 at 2013-05-03 21:44
全部「魔法だから」で済むのだ。
「忍者だから」と同じ原理…!