人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の兆し

今年の雪はすごかった・・・。
積雪量は例年の数倍。
家の脇に積み上げた雪の山も例年の数倍です。
よろこぶのはじょうたろうくんばかり(笑)。


我が家の窓には実はシャッターがついています。
中古で買ったんですが、前の持ち主がつけたようです。
東京方面出身のひとだったようなので、
きっと防犯目的がメインなんでしょうけど、
我が家では窓に迫った雪を防ぐのに大変役に立っています。

しかし、シャッターを閉めると
当たり前ですが家の中が暗い。
すごく暗い。

そして、先日の日曜日。
雪がだいぶ減ったので、ついに窓のシャッターを開けました。


春の兆し_e0046214_21152552.jpg

外の世界と光に感慨深げなじょうたろうくん。


だいぶ減ったのにこの量です。
すごいでしょう。

こんなに春が待ち遠しい冬は生まれて初めてです。
Commented by 東海 林 at 2013-03-20 09:02 x
青森市の酸ケ湯では、2月に積雪が566センチになったんでしたっけ?
TVのニュースで画像は見れど、住んでみなければ理解できない積雪量ですな。
毎日雪かきなんて…うーむ眩暈がする。私なんか、朝雪かきしたら、もはや仕事に行く気がしなくなってしまうかも。
そういえば、大雪の際もピリカ嬢はお散歩してたのでしょうか?
Commented by kurosyuke at 2013-03-20 20:38
日々、強盗に備えてのシャッター警備ご苦労様です。

なんて・・・冗談は置いといて、やはり今年の弘前の大雪にはシャッター
は有効ですね。
閉めると暗い・・・・でも、開けても雪があってやっぱり暗い・・・。
明日はふぶく予報ですね。
Commented by dio-w21 at 2013-03-21 07:11
今年のはすごかった・・・。
家が一部破損しましたし。余計な出費が・・・とほほ。
あ、どんな大雪でもピリカのおさんぽは欠かせませんとも。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2013-03-18 21:14 | コラム系雑記 | Comments(3)