人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばけなんてないさ

我が親しい友人たちからホーンテッドマンションという
愛らしい呼称をいただいた我が家ではありますが、
最近、あまりコレ関係のネタないね?みたいな声を耳にしたので
いや別に何にもなくなったわけじゃないですよ?ということで
少し報告してみたいと思いますよ。


さて、以前じょうたろうくんは、上記のリンクにもあるとおり、
家の中で男性と老婆的なものを見たとか
いろいろと言っておりましたが、
さすがに4歳になるので、かつて見たものなど
キレイさっぱり忘れてしまい、日々楽しく過ごしておりました。

ひとりにおトイレにも行けるし、今の隣のおもちゃを置いてある部屋にも
多少暗くてもひとりでおもちゃを取りに行ったりお片付けできていました。

しかしッ。

ある日を境に急にできなくなったのです。
どうしたのか、とは思っていたのですが、
じょうたろうくんに聞いてみて理解しました。


ある日、じょうたろうくんが寝ていたときのこと。
辺りは暗く、夜だったのか、早朝だったのかは定かではありませんが、
じょうたろうくんがふと目を覚ましたそうな。

パパとママの間の真ん中に寝ていたじょうたろうくんですが、
ふと寝室のドアの前に誰かが立っています

男性です。

誰?どろぼう?

・・・・おばけ?


慌ててお布団にもぐりこんだそうです。

だから僕は言いました。
ははは、夢を見てたんだよ、それじょうたろうくん。
そうじゃなければ、それはきっと早く起きたパパだよ、と。

というのも、僕には心当たりがあったからです。

じょうたろうくんは、今では超パパっ子になってしまい、
寝る時もママではなく、パパと寝たがります。
僕もいろいろとやりたいことがあるので、
最初のうちはじょうたろうくんが寝たあと起きだして
ゲームをしたりこのサイトの更新をしたりしていたのですが、
僕も眠ってしまうこともあるし、どうも効率が悪い。

というわけで、いっそのことバカみたいに早く寝れば
早く起きていろいろできるのでは?と考え、
夜9時には寝て、朝4時に起きてゲームしたりするようになりました。
ひどいときには、ゲームしたいゲームしたいゲームしたい・・・・はっ!と
起きたら夜中の2時過ぎだったこともありました。
まぁ、だいたいそのまま遊び倒して朝6時半頃に激しい後悔に襲われたりします(笑)。


だから、夜中に物音や気配を感じて、
じょうたろうくんが目を覚ましたときに、
ベッドの脇に男性が立っていたとしたら
それはきっとゲームをしようと思って起きた僕に違いない
のです。


僕:「じょうたろうくん、それきっとパパだわ(笑)。」


そしたらじょうたろうくんは言ったねッ!




じょ:「だって、パパ、じょうたろうのとなりでねてたじゃん!
   パパとママ、じょうたろうのよこでねてたよ!」


あれ、そうなの?
ぼくねてた?

あれ、それじゃそれはパパじゃないのか。

そうかそうか。


・・・・。



ぎゃー。


その後、きっとねぼけたんだよ、ははは、とごまかしておきましたが、
なるほどなぁ、そんなことがあったのか。
それじゃあ、暗闇をこわがったりするわけだ。
納得、納得。(解決)


・・・・あれ?(笑)



やっぱりウチに現れるのは、かつて奥さんも見た、という男性。
やはり誰かいるのか?


おばけなんて ないさ
おばけなんて うそさ
ねぼけたひとが みまちがえたのさ
だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって こわいな
おばけなんて ないさ
おばけなんて うそさ


ね、そうでしょ。
Commented by kurosyuke at 2013-02-13 08:21
現実は受け止めないとね・・・。

悪さはしていないとすれば・・・・様子を見るしかないですかね・・・。

じょうたろうくんが怖がってしょうがない場合は、数珠みたいなのをお守
りとしてもたしたらどうでしょうか。
Commented by 東海 林 at 2013-02-14 00:57 x
解決してねェー
しかし、じょうたろうくん、DiOさんの血を受け継いでますなぁ。
はっ、まさかライターの炎を消さずに持ってくる試験を受けてたりして…

ピリカ嬢は吠えたりしないようだし、そんなに悪いものでもないのように思えますね。ちょっと、いや、かなり不気味ですが…
Commented by dio-w21 at 2013-02-16 11:08
戦わなきゃ現実と!
でも目指すは共存共栄(笑)。

おまえ……!『再点火』したな!
チャンスをやろう……向かうべき『2つの道』を……!!


名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2013-02-13 06:58 | 少し不思議なor怖いお話 | Comments(3)