人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あこがれのあのひと

お正月のころ。
地元のイトーヨーカドーに仮面ライダーフォーゼがやってきました。
なんと握手をしてくれるそうな。


じょ:「Σ(・ω・)いく!ぜったいいく!」


じょうたろうくんは大張り切り。
よかろう。
パパが連れて行ってやろうじゃないか。


あこがれのあのひと_e0046214_19364365.jpg

フォーゼとねぷた。
まぁ、津軽の店舗なねぷたが飾ってある光景もさほど珍しいものでもありません。
現場では何とも思わなかったけど、写真で改めて見ると何かすごいなコレ(笑)。


列に並んで待っていると


じょ:「(・ω・)みえない!パパ、だっこして!」


抱っこされたあと会場を見回すじょうたろうくん。
フォーゼの姿はまだありません。

時間になるとフォーゼが現れました。
握手会開始です。

てっきりフォーゼの姿をずっと見ていたいんだろうなと思っていたら、
じょうたろうくんは神妙な顔をしながら静かに


じょ:「ぱぱ・・・おろして・・・。おりる。」


降りた後は、何だかマジメな顔をして静かに列に戻りました。
む?どうした、じょうたろうくん。
さっきまでのテンションはどうした??

あこがれのあのひと_e0046214_19432351.jpg

その後ひとこともしゃべりません。
一体どうしたというのか。

そうこうしているうちにじょうたろうくんの番がまわってきました。
顔を見ていると何だかガチガチです。

そうか、緊張しているのか!


会場のおねえさんがじょうたろうくんに声をかけます。
あこがれのあのひと_e0046214_1949186.jpg



「はい、それじゃどうぞー!」


じょうたろうくんはダッシュでフォーゼのところへ向かいます。
そしてポーズ。
あこがれのあのひと_e0046214_19465020.jpg

写真では伝わりにくいですが、
じょうたろうくん緊張でガッチガチにテンパってます。
笑顔のカケラもない。

しかも、写真撮影が終わるとフォーゼの方を振り向きませず
ダッシュで去ろうとします。


僕:「ホラ!フォーゼ、バイバイしてるよ!」


じょうたろうくんは振り返ってフォーゼに手を振ります。
相変わらずガチガチの無表情のまま(笑)。


会場を出て、じょうたろうくんにやっと笑顔が戻りました。
やっぱり憧れの存在が目の前にいてド緊張だったんでしょうな。


そのあと、アイスクリーム屋さんでアイスを食べることにしました。
手を洗う場所があったので、特に深い意味もなく


僕:「あ、じょうたろうくん手を洗おうか!」


と言ったところ、じょうたろうくんは言ったねッ。




じょ:「(・ω・)フォーゼ、て きたないから?


思わず苦笑いしつつ一瞬返答に困った僕でした(笑)。
Commented by kurosyuke at 2013-01-25 08:07
じょうたろう君・・・。

次は・・・フォーゼの隙をついて、スイッチを解除してみな`д´!

4っついっぺんにだぞ!4つっいっぺん!!


そして・・・フォーゼは宇宙に行くからね。宇宙には放射線とか沢山ある
から、彼の手についているから、一応手は洗ったほうがいいぞ!
Commented by dio-w21 at 2013-01-26 17:13
中の人が見えてしまったらどんな反応するんだろうか(笑)
Commented by kurosyuke at 2013-01-26 20:49
いや・・たぶん、スイッチ解除しても変身解けない!

って不思議な顔をするのでわ・・・。
Commented by ジオ at 2013-01-27 15:07 x
え?中の人って?どういうこと…?

いや、しかし良いパパっぷりだねぇ。感心する。
じょうたろうくんはこの日の事をずっと憶えてると思うな。

「フォーゼと握手した手、一生洗わない!」
とか、ロマンティックな台詞(なのか?)じゃないオチも良いw
Commented by dio-w21 at 2013-01-29 05:43
なるほど、スイッチ解除でも変身が解けない、まずそこか!(笑)

な、中の人などいない!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2013-01-24 19:55 | 子供 | Comments(5)