人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弘前大学

我が弘前市には大学があります。
それは弘前大学

ひろだい」と言えば、全国的には「広島大学」のことを指すと
思いますが、やはり東北以北、少なくても青森県内では
「ひろだい」は「弘前大学」を指すのです。


ある日の奥さんとの会話で、
その「ひろだい」が出てきました。


奥:「(` ω ´ )んー、どこなの?」


僕:「(・ω・)んー、ひろだいの裏、かな。」


すると奥さんは言ったねッ。


奥:「(` ω ´ ;)は!?のだいむら!?どこ、それ!?」



のだい村?
ホントどこだよ、それ(笑)。


僕:「(;´∀`)ちがう!ちがう!ひ・ろ・だ・い・の・う・ら!」


奥:「(` ω ´ )あー。」


よかった、伝わった(笑)。
Commented by kurosyuke at 2012-10-04 08:10
大間あたりだと「ひろだい」は病院の方になります。

「ひろだい」に入った(入学)と言うと・・入院したことになるので、ちゃんと
受かったと言わないといけないのよ。

で!?裏には・・どんなヒミツが!
Commented by dio-w21 at 2012-10-05 07:16
入院したことになっちゃうのか(笑)。
大間の方からもわざわざこちらに入院にくることも多いのかな?
大きな病院なら青森市か八戸市も近そうですけど、
病気の種類によってはやはり来ることもあるってことでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2012-10-03 21:29 | 奥さん | Comments(2)