人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道

奥さんの里帰りもありほぼ毎年行っていた北海道でしたが、
僕の仕事の都合などにより、僕は3年ぶりの北海道です。

今回は特別ネタになるようなことはあまりしてないので、
簡単なレポートにします。
ってか、先日の東京出張ではしゃぎすぎたので、
家族サービス多めで割とオーソドックスな旅にしたんですよね(笑)。

クルマとフェリーでいざ出陣。
北海道_e0046214_3333196.jpg





海が超キレイ。
北海道_e0046214_3351593.jpg





フェリーではしゃぎすぎて、テンションMAXのじょうたろうくん。
北海道_e0046214_3353731.jpg






チョコレートファクトリーに行ってきました。
あの白い恋人を作っている工場も見学できます。
その他にも観光できるところがもりだくさん。
北海道_e0046214_3364547.jpg





母校へ潜入。
平日だったせいもあり学生も多数。
僕は君たちの先輩だよ!という気分で散策。
自分がいたころよろも随分構内がキレイ。ちっ。
北海道_e0046214_337255.jpg





初心に帰り、大通公園へ。
北海道_e0046214_3382980.jpg

北海道_e0046214_3383660.jpg

大通公園で焼きとうきび食べたのはいつぶりだろう。
それこそ札幌に住んで初めての年に食べたくらいじゃないだろうか。
こういうのって地元に住んでるときは珍しくも何とも無いので食べないんですよね。
観光客気分に立ち返ってみるべく買ってみたのですが、
久しぶりに食べるとなかなかうまい。




じょうたろくんと共に札幌ノルベサ屋上にある観覧車。
北海道_e0046214_3405143.jpg

すごい高さにじょうたろうくんも大興奮。




東札幌にある子供が遊ぶ施設へいってみました。
北海道_e0046214_3433735.jpg

北海道_e0046214_3435285.jpg

北海道_e0046214_344050.jpg

北海道_e0046214_344878.jpg

北海道_e0046214_3441778.jpg

北海道_e0046214_3532133.jpg

北海道_e0046214_3533219.jpg

飛んだり跳ねたりする身体を使うものから
パズルや積み木的な頭を使って遊ぶものまで
子供が喜びそうなものがいっぱい。
屋内なのに砂場だって完備。すげぇ。

じょ:「パパもきて!」

とせがまれて一緒に飛んだり跳ねたりもしました。
大人が跳ねても大丈夫なくらい広くてじょうぶなものばかり。
せっかくなので一緒に遊び倒してきました(笑)。

じょうたろうくんは、はしゃいではしゃいで大変です。
はしゃいで体力を極限まで使い果たした結果、


北海道_e0046214_3554644.jpg


帰りの地下鉄でバッテリー切れ。
人間の電源が落ちる瞬間をライブで見ました(笑)。
でも、このときは僕とじょうたろうくんの二人だったので
重くてパパたいへんでしたわ・・・・。


別の日には定山渓ビューホテルの水の王国ラグーンにも行ったので、
じょうたろうくんはとんでもなく楽しい一週間だったらしく、


じょ:「(TдT)ひろさきかえりたくない!」


と帰りのクルマで大号泣。


奥さん:「(` ω ´;)あたしだってもっといたいの!
    それとも、ずっと札幌にいる!?
    パパやママともう会えなくてもいいの!?


するとじょうたろうくんは言ったねッ。


じょ:「(TдT)あえなくてもいい!



ちょ・・・っ!?

じょうたろうくん、そりゃないぜ(苦笑)。
パパ、ちょっと本気でヘコむわー。


そんなこんなでなかなか充実した一週間でした。
でも、帰ってきた次の日の夜に、僕は腰に激痛が・・・。
ギックリの直前まで行きましたが、なんとかコルセットをして持ちこたえました。
これがオールドタイプということか・・・!(笑)
Commented by kurosyuke at 2012-09-25 05:34
楽しい北海道旅行だったようですねぇ。

サッポロって面白いところ沢山ありますからねぇ。私はまだ一度も行っ
たことが無いのです・・・。いつかわ。。。
Commented by ジオ at 2012-09-26 15:09 x
テンション上がりまくってるなぁw
じょうたろうくん。

「パパやママともう会えなくてもいいの!?」
出た、伝家の宝刀。
普通、コレが出てしまうと、
「それはヤダ!」
とかっていう泣きのパターンがお馴染みなんだが…
「(TдT)あえなくてもいい!」
とくるとは、やられたなw
親を振り切る潔さに笑ったw

逞しくて良いことで。
Commented by dio-w21 at 2012-09-26 20:48
札幌いいですよー。
でも良くも悪くもでっかいどうなので、
明確な目標がないと困るかも。
何でもありすぎて何をしてよいかわからなくなりますし。

潔すぎですじょうたろうくん。
やるなじょうたろう、さらにできるようになったな!
Commented by 東海 林 at 2012-09-26 22:10 x
北海道旅行ッ!
じょうたろうくんも大満足のようで、よかったよかった。
しかし、2点気になるところが…
1点目は、

じょ:「(TдT)あえなくてもいい!」

じょうたろうくんそのセリフはちがうぞ。
こういった時というのは「あえなくてもいい」なんてセリフを吐くもんじゃあない。
こう言うんだ。

「だが、断る」

そして、2点目ッ!DiOさんッ!!ピリカ嬢の世話は一体!?
Commented by dio-w21 at 2012-09-29 00:17
日記には登場していませんが、
ピリカも同乗して札幌まで行きましたとも。
ピリカは道中まったく車酔いもせず、
いるのを忘れるくらい静かにしています。
肝っ玉がすわってるというか変わった犬です。
小さいケージに入れていくんですが、
狭いところが好きなので安心するのかもしれません。
でも、コンビニとかで僕だけがクルマを離れると
けたたましく吠えますけどね。
待ってぇ!このひとたちと一緒に置いていかないでぇ!みたいな。
Commented by kurosyuke at 2012-09-29 20:39
補足すると・・・青森~函館のブルードルフィンには、車内ではなく、ワンコ
がいられるスペースがあるらしいですよね・・。
Commented by dio-w21 at 2012-09-30 19:44
あ、確かにありました。
結構よさげだったので、次使ってみてもいいかな、とか思いましたわー。
Commented by 東海 林 at 2012-09-30 20:35 x
ピリカちゃんは、苦労せずに一緒に旅行にいけるワンコなんですね。
イイコだわ〜。
>待ってぇ!このひとたちと一緒に置いていかないでぇ!みたい
>な。
むむっ、何故か私の脳裏には、「もっと固まれッ!私のそばに寄るんだッ!」と言ってる光景が浮かびます…
Commented by dio-w21 at 2012-10-03 20:58
そうなんです、遠出がラクというのは結構大きいですぞ。
今だッ!時を止め・・・・・・!(ドォーン!)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2012-09-25 04:03 | コラム系雑記 | Comments(9)