へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

2012年8月25日 弘前市上空
ある土曜日の午前中、飛行機のエンジン音が聞こえました。

まぁ、飛行機のエンジン音なんてさほど珍しくもないんでしょうけど、
この日のものは違いました。

何だかとても「近い」。

そして、何度も何度も近づいては遠ざかる。

これは何か変だぞ、と思い
外へ見てびっくり。

一機の戦闘機が何度も上空を旋回しています。



そして次に現れたのは巨大な飛行機。
形状からすると大型の輸送機?
シルエットから想像するにC130なのか?


特にこの大型のは元々が大きい飛行機なのでしょうが、
より距離が近く感じられました。
実際、かなり低空を飛んでいたように感じます。

何なんでしょう。
弘前市は駐屯地もあるので、
自衛隊がらみの何かのイベントの飛行だったのかもしれません。

でも、戦闘機が弘前市上空を何度も旋回し、
挙句の果てに大型の輸送機が旋回を繰り返す。
このやや異常な行動に、僕らだけでなく近所のひとも不安げに空を見上げていました。
実は何でもないイベント飛行だったとしても、
何も知らないとこういうのは、ちょっと怖く感じました。

しばらく旋回を繰り返していたんですが、
いったい何だったんだろ。
わたし、気になります。
[PR]
by dio-w21 | 2012-08-27 22:22 | コラム系雑記 | Comments(8)
Commented by 東海 林 at 2012-08-28 00:13 x
確かにヘリや飛行機が飛び回ると気になりますよね〜
その謎、たいへんよく挽けました。

  県では、8月25日(土)、弘前市及び弘前地区消防事務組合消防本部と合同で防災関係機関・団体と地域住民の参加、連携のもとに、地震災害を想定した総合防災訓練を行います(これに伴い、当日、市内上空を複数の航空機(ジェット機を含む)が低空飛行を実施することがあります。)。

ということだぜッ!DiOさんッ!
Commented by dio-w21 at 2012-08-28 07:03
貴様、その検索能力・・・スタンド能力なのかッ!?
おかげで納得したぜ。
納得は全てに優先するぜッ。
Commented by kurosyuke at 2012-08-28 12:05
あれ?

土曜日に、弘前に「使徒」が出たっていう話でありましたが・・・。

NERVの飛行機じゃないの!?

ってがNERVって弘前にあったのね。まぁ・・・エヴァが暴走したとの
話は聞いてないので・・・。
Commented by kurosyuke at 2012-08-28 12:07
追伸

総合防災訓練は、自衛隊、消防、警察の部隊が救助訓練したりして、
結構、面白いんですよ。
Commented by dio-w21 at 2012-08-28 18:52
「始まったな・・・。」
「ああ。」

僕も何年か前に見たことあります。
自衛隊が川にあっという間に臨時の橋をかけたときはびっくりでした。
Commented by あああ at 2012-08-31 11:34 x
P-3Cですね。
Commented by あああ at 2012-08-31 11:34 x
P-3Cですね。
Commented by dio-w21 at 2012-09-03 06:52
おお、詳しい人が。
やるな?