人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOKYO2012 第5夜(4~5日目)

TOKYO2012 第4夜(3~4日目)


さて、東京で職場の研修をし、青森まで帰る途中で仙台に降り、
ジョジョ展を堪能する。もちろんチケットも購入済。
予定は完璧だぜェ~と思っていたのですが、
研修をしていた僕に友人から一通のメールが。

「DiOさん、ヤバいです。
チケットを持ってても入れないひとがいたらしいです。」



なん・・・だと・・・!?


さっそく詳しい情報を検索すると、
どうも想像を超える人数が殺到し、
入場制限が急きょ行なわれ、チケットを持っているにも関わらず
入場整理券ももらえず、しかも物販は入場した後でないと
行けないため物販にも行けない、という阿鼻叫喚の地獄絵図との情報が。
しかも、物販は瞬殺でろくなものが残っていないとか。

ひでぇ…。
遠くから来たひとはどんなに無念だったか。


一応仙台には前日入りし、ホテルに泊まったあと
次の日ゆっくりと観に行くはずでした
が、
そんな悠長に構えているわけにはいかなさそうです。

覚悟とはッ。
暗闇の荒野にッ。
進むべき道を示すことだ。
ピストルズ!てめーらも覚悟を決めろッ。
遠方より参加しなくちゃあいけないのがツラいところだな。
覚悟はいいか?
俺はできてる。



ぽち。


情報を得てから数分もしないうちに
ホテルのオンライン予約ページから宿泊をキャンセル
これは俺の覚悟だ。
泊まらない、と思ったならッ。
行動はスデに終了しているんだッ。

ああ、どうしよう。
でも、もう後戻りはできない。
これは『試練』だ。
参加に打ち勝てという『試練』とオレは受け取った。
僕の『覚悟』は…
その日昇りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らすだろう。
そして僕がこれから『向かうべき正しい道』もッ。
だが、ホテルをキャンセルするという行為により、
退路を自ら断った自分に僕は恐怖する!

そして研修終了日、仙台に着いたのは夜8時半。
本来であればガンダムバーにでも行って、
ゆっくりホテルで休み、次の日の朝にでも行くはずだった
ジョジョ展会場、仙台メディアテーク。
もうガンダムバーに行ってる心の余裕もない。
駅に降り立ってそのまま歩いて探しに行くことに。

いや、その前にオーソンだ。
期間限定でオープンしているというオーソンに行かねば。




あったッ。
TOKYO2012 第5夜(4~5日目)_e0046214_20512815.jpg




すごい、看板もちゃんとオーソンだ。
TOKYO2012 第5夜(4~5日目)_e0046214_20514798.jpg




それにしても、およそコンビニらしからぬ様相を呈している。
TOKYO2012 第5夜(4~5日目)_e0046214_20523718.jpg




しかし、残念ながらオーソン限定グッズたちは在庫ゼロ。
せっかくなので少々のジョジョグッズを購入して
再び仙台メディアテークの探査に戻ります。




途中で江陽グランドホテルを発見。
TOKYO2012 第5夜(4~5日目)_e0046214_2052516.jpg

杜王グランドホテルのモデルになったホテルかな?




それにしても結構キョリがある。
歩いたのは失敗だったか?
ようやく探し当てるも、むぅ、さすがに誰もいない

すると入口に張り紙が。要約すると、
TOKYO2012 第5夜(4~5日目)_e0046214_20532841.jpg

徹夜して並んだり、深夜来場、座り込み等したら許しませんよ

ヒィィ、何なら前日の夜から並んでようかと思っていたのですが、
さすがにマズいか…。
仕方ない、スピードワゴンはクールに去るぜ。


近場でまずは食事。
その後、夜11時頃に再び様子見。
さすがにまだ誰もいない
仕方がないので、一度仙台駅前まで戻り、
マンガ喫茶で仮眠することにしました。

3時間ほど仮眠して、朝4時前には起床。
さっそく仙台メディアテークへ。
到着は朝4時半頃。


いたッ。
男性二人組ッ。


つづく
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2012-08-15 20:56 | ジョジョ | Comments(0)