へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

TOKYO2012 第4夜(3~4日目)
(TOKYO2012 第3夜(2日目))


3日目、朝から原宿へ。
EVA STOREに行ってきました。
e0046214_20551010.jpg

e0046214_20552164.jpg




入り口には加持さんの菜園が。
e0046214_20553050.jpg


店内にはエヴァグッズがぎっしり。
テンションがあがります(笑)。
でも、在庫なしの商品もありちょっと残念でした。




それにしても、各駅で目撃したこの自販機。
e0046214_2055476.jpg

すごいなぁ、超デカい画面にジュースの画像が。
タッチパネル式で、画面を押すといろいろ動いて、
お金やSuicaで購入できる。
都会仕様ですなぁ。
僕の地元では見かけたことないぞ、このタイプ。


その後、秋葉原へ。
e0046214_20561711.jpg

少々あたりを物色したのち、昼過ぎには
いよいよ今回のメインのひとつ、ワンフェスへ向かいます。


おお、着いたぞ!
e0046214_20564912.jpg



広い。
すごく広い。
e0046214_20574620.jpg




コスプレイヤーさんたちも多数。
不知火舞ッ!すばらしい。
e0046214_2057121.jpg


すごいな、本物のコスプレイヤーって。

他にもいろいろなジャンルのコスプレがありましたが、
それ、おしり見えてますよね?みたいな服もありました(笑)。


個人ブースと企業ブースに別れていますが、
どちらのブースもすンごく広い。
見きれないくらい。

個人ブースにはそれこそ様々なジャンルの立体物の数々。
企業ブースにも「おお!」と思わずうなるモノたちばかり。

バイファムだ!
e0046214_2058433.jpg






バルキリーだ!
e0046214_20583189.jpg

e0046214_20585211.jpg

e0046214_2059756.jpg




ジョジョだ!
e0046214_20592275.jpg

e0046214_20593581.jpg

e0046214_210628.jpg

e0046214_2102062.jpg





ガラスのオブジェの中に浮かぶホログラム的な何か。
何だかすごい。
e0046214_2111398.jpg



ほかにももりだくさんです。
e0046214_218816.jpg

e0046214_2183012.jpg

いやー、実に楽しい。
いいなあ、コレ。
また来たい。


3日目終了し、その後宿泊所へ帰還。

あれ・・・身体が・・・!?
部屋へ戻るとドッと疲れが。
研修はあと一週間あるってのに(笑)。




それからさらに一週間の研修を終え、
次の週の金曜、8/3午後には開放されました。

さて、まずはどこへ行こうか。
前にTVで気になっていたHOOTERSというところに
行ってみることにしました。

HOOTERS」とは、アメリカ・フロリダ州発祥のエンタメ性に特化したレストラン。
フーターズガールと呼ばれる、タンクトップにホットパンツという
セクシーな美女たちが接客してくれます。
しかし、決していかがわしいお店ではなく、
ただただお客に楽しくなってもらおう!的なコンセプトみたい。
なので、フーターズガールの採用基準はただ容姿端麗であれば
よいというわけではないらしいです。
高学歴だったり立ち振る舞いがしっかりしてないとダメとか、
知性が伴わないとダメ
だとか。
そのあたりが、変ないやらしい店にならない秘訣なのかもしれません。

というわけで、TVで見たあのHOOTERSに突入。
e0046214_216987.jpg


お店に入ったとたんフーターズガールたちの明るい声でお出迎え。
日本人からハーフっぽいひと、それにどうみても外人さんというひとまで
いろんなタイプがいるようです。
そして、とにかく明るい。すごいノリです。

入った途端、フーターズガールが

「あ!ジョジョ!」

次の日のジョジョ展に備えて既に来ていたジョジョTシャツ
まさかこのお店で看破されるとは…ッ!
なるほどなフーターズガールッ。
容姿だけではなく高い知性と教養が採用基準というのは
偽りではなかったようだなッ!(汗をかきながら)

なるほど、フーターズガールたちはどのひとも
ルパンの不二子がそのまま実写化したようなひとばかり。
なんていうか、迫力です。
でも変にいやらしくない。
健康的なお色気といいますか。

席に着くと、ひとりのフーターズガールがやってきて、

「このお店はじめて?
 ここはネ、テーブルひとつひとつに担当制になってるの。
 だから何かあったら私が来るから。私エイミー。よろしくね♪」
e0046214_2162855.jpg


その後もエイミーさんだけじゃなく、
いろんなフーターズガールがテーブルを通るたびに
話しかけてきたりします。
むぅ、これは少しコミュスキルが要求されるな(笑)。

その後、写真を撮っても?と聞いたら

「もちろん!他のコたちも呼ぶネ!」

と集まってきたフーターズガールと並びます。



「ジョジョ立ちする?」


(;゚Д゚)!!


くっ、やるなフーターズガールッ!(笑)
さすがに恥ずかしいので普通にパチリ。
(あとで知ったんですが、写真のweb掲載は許可が必要っぽいので、
 ここでは掲載を控えます)

ハンバーガーやケーキを注文。
おいしかったですよー。
いやらしくなく、とにかく楽しいところなので、
また東京へ来る機会があったら来てみたいお店でした。

その後は秋葉原を少し見て、仙台へ向かいます。

そうッ。
いよいよこの旅のメインイベントとも言える
ジョジョ展へ向けて出発です。

つづく
[PR]
by dio-w21 | 2012-08-12 21:10 | コラム系雑記 | Comments(4)
Commented by kurosyuke at 2012-08-14 08:01
魔都「秋葉原」・・・もう電器オタの国ではないのね。もう何も言うまい。


ってが・・・・おねぇちゃんの写真が無いではないか。
Commented by dio-w21 at 2012-08-14 21:23
撮ったんですけど、掲載許可をもらってくるのを忘れてしまって。
そりゃあもうアメリカンサイズで、もう。
Commented by kurosyuke at 2012-08-16 13:10
日本には古より・・・「顔を隠して乳隠さず」というブログ用語があります
ソノ手で行きますか!

↑どうしても見たいらしい・・・。
Commented by dio-w21 at 2012-08-18 13:10
心の目で見るのです・・・。
私とてニュータイプのはずだ!