へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

世代
あなたは〇世代?


やってみました。

【氷河期世代】
【つくば博世代】
【ナナロク世代】
【イカ天世代】
【松井世代】
【ファミコン世代】


氷河期・・・いきなりネガティブ過ぎワロタ。

つくば博も行ったなぁ。
コスモ星丸とか知ってるひといるのかな?(笑)

ファミコン世代もストライクですな。
ゲームにしてもマンガにしても、
僕らが小学生時代に流行ったものがいまだに続いてたり、
世代交代したリバイバルものが流行ったりしてますよね。
マリオブラザーズ、ドラクエ、ガンダム、ドラゴンボール、etc。
そういえば聖闘士星矢も新たなシリーズで始まったような。

そういう意味では一番いい時代に生まれたなぁ、という気もしつつ、
ヲタにもなりやすい世代だったのかなぁ?とも思います。
そう!自分がヲタなのは自分のせいじゃない!
時代が悪いんだ!(目をそらしながら)
[PR]
by dio-w21 | 2012-04-02 05:09 | コラム系雑記 | Comments(5)
Commented by しば at 2012-04-02 21:02 x
ってゆーか朝5時に更新て!
Commented by kurosyuke at 2012-04-02 21:20
フッ・・・・時代がオレたちを選んだのさ・・。星矢
Commented by dio-w21 at 2012-04-04 07:29
最近、子供がパパと一緒に寝たがってしまい、
一緒に早く寝る→深夜・早朝起床のコンボになりやすいのでつ・・・。

時代がオレたちを選んだのさ・・ふむ、我々は選ばれしものなのか。

Commented by ぷれたん at 2012-04-04 09:26 x
オメガ!
いや、プリ●ュアって言った方が良いのか・・・

久々にのぞきに来たら元気そうでなにより!
おいたんは、激務続きで入院しちゃったり病気になっちゃったりしてたんですが、やっと落ち着きを取り戻した所です。

なにやら仕事がお忙しいご様子ですが、無理はいけませんぞ。(体験談)

さすが同世代ですな。コスモ星丸・・・知ってますぞw
緑と白の球体の形をしたパビリオンで見た何かに感動した記憶がうっすらと残っております・・・(遠い目)

ここ最近の深夜アニメの充実と良い、面白いラノベラッシュと良い時代が悪いっすよね。
うん。時代がオレたちを呼んでいるのさ・・・(遠く空を見つめながら)
Commented by dio-w21 at 2012-04-06 21:12
Σ(;´-`)なんと!それは大変でしたね・・・。
コスモ星丸を知ってる年代はもう無理しちゃダメなお年頃なのね。