へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

ジョジョリオン 第7話 東方家の人々
本日の日記は、ジョジョリオンの第7話のネタバレを多く含みます。
命令はしない。だが忠告はしよう。
ネタバレがイヤな方はお引取り願おうッ。君には向いていない。








(前回 ジョジョリオン 第6話 キラ・ヨシカゲ





今月のウルジャンはジョジョ押しがすごい。
付録にジョジョリオン第1巻用ドレスアップクリアカバー。
e0046214_22471588.jpg

さっそく装着。イカス。


それに、描きおろしイラストが満載。
e0046214_22485314.jpg

e0046214_2249440.jpg

e0046214_22491952.jpg

さすがジョジョ25周年。
そういえば、ジョジョの一番くじもまたはじまったらしい。
くぅ、もう予算が・・・!


さて、第7話。

東方定助という名をもらった主人公。
さっそく引き取り先の東方家へ向かいます。
e0046214_22504713.jpg

結構豪邸。




そして、その東方家の主人、東方憲助は話します。
e0046214_22512626.jpg

自分の曽祖父は、馬による北米横断レースに出場して2位になった。

やはり、この世界はジョジョ第7部SBRの後の世界であるようです。
これ何気に重要な設定な感じ。
SBRに登場したキャラの子孫たちが登場することだってあるかも。
何なら本人も。
ホラ、ディオとか・・・!
消滅しちゃったけど、あのシブといディオ様なら・・・!
・・・ない?

東方家はその後、外国のフルーツの輸入業者として財を成したようです。
東方ふるうつ屋の四代目が、この主人東方憲助。
SBRに登場したノリスケ・ヒガシカタと同じ名前です。



e0046214_225678.jpg

左がふるうつ屋のマーク。
そして右が東方家の家紋。
『矢』がデザインされています。
ジョジョで『矢』といえば、あの『弓と矢』を思い出しますね。



e0046214_2315716.jpg

東方家の女性たちは、

長男常敏(じょうびん)のの嫁 密葉(みつば)
その娘 つるぎ
長女 鳩(はと)
二女 大弥(だいや)

という名前らしい。
トランプのマークが由来なのかな?
長男の常敏と二男の常秀にも何かモチーフがあるのだろうか。

それにしても、このつるぎちゃん。
e0046214_233410.jpg

第4部に登場した『透明の赤ちゃん』こと静・ジョースターが成長した姿にしか見えない(笑)。

長男の常敏は不在らしい。
嫁さんの密葉が31歳のようなので、やはり30代なのかな?


んで、この憲助、写真にえらくこだわります。
e0046214_23445.jpg

『写真の親父』・・・!ニヤリ。






e0046214_23434100.jpg

ん?このキャラは?どうも家政婦さんらしいが。





e0046214_2364251.jpg

名前が虹村さんだとォーッ!?
この世界では、虹村姓キャラは女性なのか。

このまま性別の逆転が続くとしたら、岸辺姓キャラも女性か?
でも露伴だけはこの世界でも露伴な気がする。
何となく(笑)。





そして、憲助は常秀の扱いを悪くして、
それに反して定助を気持ち悪いくらいに優遇します。
e0046214_23104357.jpg





e0046214_23112376.jpg

定助を引き取って一緒に暮らすのはただの慈善ではなく、
目があまり見えない娘の大弥の面倒を見ることが、
定助がこの東方家でやることだ、と言います。




でも、定助を引き取ること、そして異常な優遇、
それがこの娘の面倒を見させるためだけとは思えません。
e0046214_2314954.jpg

どうも何かアレな理由があるんだろうなぁ。
「言いつけ」・・・。
普段は愛想はいいようだけど、やはりこの人物、何かありそう。




階上にあるという『行ってはいけない部屋』。
e0046214_23204830.jpg

なんでしょう。
『誰か』がいるのかもしれません。
第4部の虹村の父親のような、会わせたくない人間?
まだ何も触れられていない東方憲助の妻・・・?




そして、その階段の手すり部分には、
『壁の目』に埋まっていた吉良だという人物の手にもあった謎のマークが。
e0046214_23303249.jpg

なんだろうこのマーク。よく見えない。

やはりこの東方家何かありそうです。
もしかして、憲助は定助の正体を知っている・・・?
康穂にももう東方家へ近づくな、とも言うし
もう怪しいところだらけ。




というわけで、末娘の大弥の面倒を見ることになった定助。
e0046214_23233953.jpg

しかし、何もしないことが『それ』だと話します。





e0046214_23254098.jpg

スタンドッ!?





e0046214_2326481.jpg

そして泣き出す大弥。
脚が傷ついて骨が見えている!?
大弥自身のスタンドじゃあないのか!?

いずれにせよ、『面倒を見る』という行為自体が一筋縄ではいかないので、
定助を大弥につけたということか。
それとも定助を試すためか。


またまたいいところで次号へ続く。
クーッ。

やはり東方家の人間は、フツーの人間たちではなさそう。
常秀はまだスタンド能力に目覚めていないのか?


第8話へつづく
[PR]
by dio-w21 | 2011-12-20 23:32 | ジョジョ | Comments(2)
Commented by ブラ坊 at 2011-12-21 23:27 x
東方憲助の頭のアレって髪の毛なんでしょうか? 飾りでしょうか?
伊達や酔狂でやってるわけじゃあなさそうですけど・・・
Commented by dio-w21 at 2011-12-24 07:17
今までの傾向からするとやはり髪かも?
しげちーやミラションもへんな髪だし(笑)。