へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

しゅわ
寒い。

もう何か冬ですな。

東京とかあっちの方は知らないけど、
北国青森はもう寒い。ぶるぶる。

この前まで暑かったのになー、とかそんな感じがするんですがね。
今年の夏も暑かったですねぇ。

今年の夏にたくさん飲んだもの。
それはコレ。


e0046214_2256435.jpg

ただの炭酸水


商品名も「ただの炭酸水」。
すごいストレートですよね。
ウェザー・リポートが彼の名前だ。
スタンド名も・・・『ウェザー・リポート』。
そんな感じ。


この炭酸水、炭酸以外なーんにも入ってないんです。
味はゼロ。なんにも味しない。

e0046214_2314980.jpg

味なんかしないのなんか飲んでうまいわけ?
そう思うかもしれません。

でも、だまされたと思って飲んでごらんなさい。
フツーのサイダーとか甘くて飲めなくなります。

暑い・・・なんかスカッとするもの飲みたい・・・!

そう思って飲むならば、サイダーよりも絶対炭酸水の方がいいです。
太らないし。

じょうたろうくんも今年の夏は随分飲んでました。

じょ:「(・ω・)ただのしゅわ のみたい!」

そう言って冷蔵庫にあった僕の買い置きを随分飲んでました。
コーラやサイダーだと子供にガブ飲みさせるのは何か抵抗ありますが、
これならいくら飲んでも身体には悪くなさそうだし、いいかな、と。

奥さんも最初は


奥:「(` ω ´;)なんも味しない炭酸なんか飲んでるの!?」


と随分バカにした風でしたが、しばらくすると
冷蔵庫の在庫がいつの間にやら減ってる始末。


奥:「(` ω ´;)おいしくてつい・・・もうフツーのサイダー、甘くて飲めない・・・。」


と好評。

しかもこの炭酸水、お安いのです。
やはり水に炭酸を入れただけ、というか
もともとお酒を割ったりするのに使うのが目的なんでしょうから、
本当にお安い。
1本78円、とかそんな感じ。


スカッと爽やかでおいしくて。

安くて。

太らない。


何、このパーフェクト飲料。


近年、流行りつつあるのかコンビニでも今年は結構見かけました。
みんなこのうまさに気づき始めた?
e0046214_2385393.jpg



実は、僕がただの炭酸水を飲み始めたのは結構昔。
まだハタチそこそこのときにイタリアを旅行したときに、
たまたま入ったピザ屋で、炭酸水があったのです。

フツーのお水は有料

炭酸水は無料

最初は何故!?とすごくびっくり。
しかし、あとで添乗員さんに聞くと納得。

日本と違ってお水はおいしくはない。
だから、ただの水を飲もうとするとどうしてもミネラルウォーターになる。
だからお金がかかる。
炭酸水は炭酸で味がごまかされるから安い、っていうかタダ。

なるほど。
理解可能。

最初飲んだときは、何か味がしねーよ、と思っていましたが、
慣れると何だかこれがいい。
20代の頃はそれでもサイダーだのコーラだのを
飲む方が多かったりしましたが、
ここ数年はもう炭酸を買うときはもっぱら炭酸水。
炭酸水がなかったときだけサイダーやコーラ。
炭酸水超おススメ。

今年はもう寒くなってしまったのでアレですが、
ぜひ来年の夏にでもお試しあれ。
[PR]
by dio-w21 | 2011-10-26 23:17 | コラム系雑記 | Comments(3)
Commented by kurosyuke at 2011-10-27 12:50
甘くない炭酸なんて・・・・フッ・・・太っていないデブと同じだゼ・・。

↑意味不明・・・。
Commented by ジオ at 2011-10-28 02:22 x
一昨日、昼間あまりの暑さにクーラー入れた。
その夜、あまりの寒さに毛布を出した。

炭酸水にハマるのは解るね。
俺も、今年から本格的にハマった。
特にウィルキンソン。この夏20本近く飲んだ
んじゃないか。
流行りもあるのか、店で見かけるのも増えた。
セブンイレブンとか、自社ブランドの炭酸水も
あったしな。
もともと甘いのは苦手で、昔、インポートショップ
で試しに買ってみたロケッタの炭酸は不味いと
思ったんだが…変わるもんだw
ただ、欠点が。飲む時は短いスパンで500ml
一気に飲むか、冷やしながら飲まないと、時間
が経って炭酸抜ける、ぬるくなる、で不味くなるw

あと、上の写真。コープの炭酸水は、コープの
宅配で親がストックしてたなw
Commented by dio-w21 at 2011-10-28 21:32
飛べない豚はただの豚なんですね?

おお、同士が!
そしてやはり同じ悩みが。
そうなんです。
すぐに飲まないとションボリな味になるのよね。
僕も今年はコープで箱買いしました。