人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真の芸術

先日の連休あたり、北海道から奥さんのご両親がウチに来ていました。
そしていよいよ北海道へ帰るよ、という最終日の出来事。

奥さんのお母さん、つまりお義母さんは言いました。


義母:「この絵・・・!いいわよね・・・誰の絵?


そのお義母さんが「いいわね」と言った絵・・・。
それはコレだッ。




真の芸術_e0046214_22275941.jpg

バーン。


あー、これは“跡地”です。
ここに飾ってあった絵なのです。

結局、その絵はお義母さんにあげることになったので、
写真を撮ることができませんでした。

さて、そこの飾ってあった絵。
ネットで同じ画像を拾ってきました。
コレです。




真の芸術_e0046214_2233066.jpg




伊豆のッ!
踊り子ッ!!

(ドッギャァーン!)


我が敬愛するジョジョ作者荒木飛呂彦氏が描いた
伊豆の踊り子の絵なのです。
世間一般のひとが思い描く伊豆の踊り子のイメージとは
ちょっぴり違っているとは思いますが。


お義母さんは、この絵について以前にも
「いい絵だ」と言ってまして、
今回もいい絵だとほめたあと、
ぜひゆずってほしいと言って来たので、
快く差し上げました


え?ジョジョマニアの僕がそんな大事な絵をホイホイあげるなんて、
お前のジョジョ愛はそんなものか、だって?


真の芸術_e0046214_224707.jpg



違います。
僕は自分のジョジョ愛が浅いからゆずったんじゃあないッ。
ゆずったのは、僕が真のジョジョ紳士を目指しているからだッ。


ジョジョを!

荒木飛呂彦を!

知らない者が!

この絵のすばらしさを理解し!

欲しいと言ったなら・・・!!


真の芸術_e0046214_2322839.jpg

その絵をゆずらねえわけにはいかねえだろう・・・!

理解=愛!愛=理解!ですとも!

たとえ自分が大事にしている絵でも、
すばらしい!ほしい!と言ってくれたなら、
そうですか!わかりますか!と、それは僕には大変な喜びです。

ぜひ家へ持って帰って飾っていただきたい。
年配のひとの家で輝く荒木氏の絵。
実に素敵じゃあないか。

お義母さんは、こうも言っていました。



この手が、こう、こう、なってるところが何かいい。


このブルーがすごく綺麗なのよね。



そうでしょう、お義母さん。


そうでしょうとも!


いまや、荒木氏の絵はジョジョマニアの枠を超え、
世界に届き、いまやルーブルにも飾られたという実績をm・・・



奥:「(` ω ´;)おかーさんもこの絵のどこがいいのかねー。
  私にはただの気持ち悪い絵にしか見えないけど・・・。」



Σ(;´3`)な、なにをぅ!!奥さんめ!!!

ふ、ふん!

素人にはわかるまい、この絵のすばらしさが!

芸術はいつの世も理解されにくいものなのさ・・・!



そうそう。
あとで聞いたんですが、この絵も欲しがっていたそうです。
真の芸術_e0046214_2317164.jpg

なんだー。
言ってくれればあげたのに。

やるなぁ、お義母さん。
あなたとはいい酒が飲めそうな気がします。
Commented by ジオ at 2011-09-30 03:36 x
…誰の絵?
と聞かれて、どう答えたのかが
気になるところではあるけれどw

俺も荒木飛呂彦の絵は、漫画家
の中では好きな方。バンド・デシネ
で見られる様な絵(要素がある)
だというのは、後で知った。
特に、ジョジョ第3部後半~第4部
前半辺りの絵が好みだ。
Commented by kurosyuke at 2011-09-30 08:17
えぇ!伊豆の踊り子ってスタンド使いだったの!

あぁ・・でも想像できる・・・。独りの青年が伊豆への旅行中美しい踊り子
とであったことで、仮面をめぐる数奇な戦いに巻き込まれていく・・・・。
Commented by ぷれたん at 2011-09-30 11:16 x
お久しぶりっす!

こないだ新宿に行ったときに、なにやら人だかりが出来てまして・・・

ジョジョっぽい絵が展示されてまして、何とか露伴新宿へ行く!ってなテーマだったか・・・
グッチとコラボがどーとか・・・

そんな感じで、こりゃキャミさんみたいだろーなーって思いつつ
スルーして帰ってきましたw

愛!愛が足りないのかッ!!
Commented by ぷれたん at 2011-09-30 11:18 x
検索したら出てきましたよ。

http://rocketnews24.com/2011/09/18/131864/

ここっす。

愛ゆえに!見に来なければなりませんねッ!

そこにシビれるあこがれるゥゥゥゥゥ!(使い方あってるかな)
Commented by dio-w21 at 2011-10-01 09:46
奥さんがその問いに答えていました。
「あー、なんかDiOが好きな気持ち悪い漫画描くひと」
と、ひどい紹介をしてた・・・。
バンド・デシネ描いたのを知ってるとは、やるな?

ダンサー・オズ・イズッ!
わたしの能力を見たものは、死ぬまで踊り続けるッ。
わたし、残酷ですわよ。
あれ、伊豆の踊り子ってそういうお話だったんですね。

グッチの露伴展のそば通ったのかぁー。
見たかったんだよォォォー。
クキィーッ!う、うらやましィィィィィーッ!
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2011-09-29 23:14 | ジョジョ | Comments(5)