へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

ジョジョリオン 第4話 soft&wet
本日の日記は、ジョジョリオンの第4話のネタバレを多く含みます。
命令はしない。だが忠告はしよう。
ネタバレがイヤな方はお引取り願おうッ。君には向いていない。
一般の方もお引取り願おうッ。


ジョジョリオン 第3話 Who am I? [2]



いやー、長かったよ2ヶ月。
e0046214_2212209.jpg



さて、第4話。

『吉良吉影』の部屋を飛び出した康穂。
脳裏によぎること。それは。

e0046214_22144484.jpg


『彼』が本当に『吉良吉影』なのか。
もし、『吉良吉影』本人でないとするなら、『彼』はどうなってしまうのか



その『彼』である主人公。
『吉良吉影』でないせいなのかはまだ不明ですが、
やはり何者かから攻撃を受けています。



どうやらその敵は、『上』にいる様子。
e0046214_221878.jpg

真上に立たれたらおしまいだ、と謎の裸の女は言います。




そして、真上に立たれたが最後、
『印』を付けられた四肢は操られてしまう。
真上から四肢をコントロールというのは、操り人形的なイメージなんでしょうか。

スタンド名は、Sandie Shawの『Puppet On A String』!!
あたりでどうかなッ。安直過ぎるかしら。
それにしても、真上からじゃないと操れない
となると平地では無力(不便!)、
そして同じレベルの高さに立てば無力ということ。
この部屋から脱出することができさえすれば勝ち、のはずですが・・・。



この謎の裸の女はどうやら旅行者。
e0046214_22263436.jpg

e0046214_22382988.jpg

e0046214_22384161.jpg

そして、3日前に主人公もここから逃げ出していたことを話します。
(まだ逃げたのではなく、単に出て行った、という線も捨て切れないけど)
脱出できたのに戻ってきたのは、この女性を救うため?
記憶を失っていたのは何故?これも『上の男』の能力?
そして、『壁の目』に埋もれていた理由は?
クーッ、気になるッ。



さて、四肢のうち右足以外全てに『印』を付けられてしまった主人公。
e0046214_22401537.jpg

大ピンチ。



そして、また出現する星型の模様のついたシャボン玉(?)。
そのシャボン玉が割れた時、ついに彼のスタンドが今ッ発動するッ。
e0046214_22404210.jpg




この姿はッ。
e0046214_2242289.jpg





e0046214_22423590.jpg

スタンド名は、『「ソフト」&「ウェット」』


やはり元ネタはプリンス?

MCハマーも歌ってるらしいけど、荒木御大はプリンス大好きっぽいので。
歌詞の内容はちょっぴりセクシー。
玉が4つの男だから、このくらいは当たり前。




e0046214_22473016.jpg

そして、能力は「シャボン玉が割れた時、そこから何かを奪う」能力。
前話までは、身体から水分を奪っていましたから、
奪うものは任意に変えられる、ってことか。
これって何気に強いような。
仗助のクレイジーダイヤモンドのようなトリッキーな使い方を期待ッ。

それにしても、スタンド名と能力だけは覚えているのか?
それとも記憶が蘇ってきているのか?



e0046214_22503596.jpg

で、この能力で壁から音を奪って、音を立てずに壁をブチ壊し抜けます。


よしッ脱出なるかッ!?ってところで待て次号。

それにしても、いまだに素性がはっきりしない主人公。
いつになったら明かされる!?
記憶は終盤まで戻らなかったりして・・・。



(第5話へつづく)


そうそう。

今月号の懸賞はジョジョグッズ。
e0046214_23125052.jpg

これは応募するしか。

そういえば、先月だったか、これが届きました。

e0046214_2393199.jpg

e0046214_2394328.jpg


SBRのクリアカリキュレーター。
やったぜッ。
ツイてるね!ノッてるね!
どうせ当たらない、と思ったらなら!
そのとき既に負けているんだッ。

どうせ・・・と思わずに、応募してみるもんだぜ、みんなッ。
[PR]
by dio-w21 | 2011-09-20 23:00 | ジョジョ | Comments(2)
Commented by kurosyuke at 2011-09-21 07:48
電卓!
押したら「オラオラ!」って言う?
もしくは、電卓だけに「ムダムダ!」だったりしてね^^;

どうせ当たらないと思った時点で負けなのだ!

だから私はジャンボ宝くじを買う!常に当たるつもりで!当たったら仕
事頑張る(当たらなくてもがんばれよ・・)このご時勢、何時クビになって
も不思議じゃないもの。
Commented by dio-w21 at 2011-09-22 19:43
そう。くじは買わなきゃ当たらない。
そして買っても当たらない(涙)。