人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンク

ウチのじょうたろうくんが憧れてやまない存在。
それが仮面ライダーオーズに登場するアンク。

アンク_e0046214_1910888.jpg



そのアンクになりきるおもちゃアイテム「なりきりアンク」。
いつも行くゲーム倉庫にて、そのおもちゃをじょうたろうくんが見つけてしまったのです。


じょ:「Σ(・ω・;)あぁぁああー!!!あんく!!あんくー!!!」


そのじょうたろうくんの興奮ぷりたるやすごいものがありました。

そのお値段は3,800円。
ほぼ定価なので、そんなに損はしない値段なのですが、
パパのお財布的にちょっと厳しい

いつもなら

僕:「(;´-`)ちょっと高いよ、じょうたん。違うのにしよ?」

と言えば、素直に「(・ω・)そっかー」と無理に駄々をこねないのです。
じょうたろうくん、おりこうさん。

でも、この日は違いました。

いくら言っても、

じょ:「( >ω<)やだやだやだー!!」

と離しません。

僕:「(;´-`)もっと安くなってからにしよ?通販(amazon)ならもっと安いし・・・。」

と言ってると、

じょ:「( ;ω;)~~~!!」

となりきりアンクのパッケージをギュっと抱きしめます。

今までこんなに駄々をこねるようなことしたことないのに、
よっぽど欲しいんだなぁ・・・・と思って、結局買ってあげてしまった。
兄上も意外とお甘いようで・・・(反省)。


アンク_e0046214_19185564.jpg

というわけで、コレ。


中身はさっそくじょうたろうくんが装着。
アンク_e0046214_19213198.jpg




本人は、商品名の如くすっかりなりきってしまって、ずっと


「おい!えいじ!」
アンク_e0046214_19221388.jpg

と、ちょっと怖めの目つきでずっと言って部屋の中をぐるぐる。
せっかくなので、髪型もそれっぽくしてあげると更に大喜び。


そして、


じょ:「(`・ω・)おい!えいじ!めだるだ!!へんしんしろ!!






え・・・。




・・・・・僕?(汗)



ベルトを装着することになった僕は、
アンク_e0046214_2337033.jpg

じょうたろうくんが供給するメダルをベルトにはめて



僕:「(;´-`)変身ッ!」


すると、すぐさまじょうたろうくんが



じょ:「(`・ω・)えいじ!つぎはこのこんぼだ!!」



次々とメダルを渡されて
結局2時間くらいずっと強制的に変身をさせられ続けました。


途中で、僕のほうからも


僕:「( ̄ー ̄)アンク!メダル!チーターの!」


とか言ってあげると


じょ:「( ;・ω・)ん?あ、ちーたーね。えーと・・・ほら!えいじ!」


とガシャガシャとメダルを探し回ってる姿が面白かった(笑)。

そして、よっぽど気に入ったのか、
布団にまで持っていって抱きしめて寝ています。
よかったね、じょうたろうくん。
Commented by isleysh at 2011-09-11 20:04
大阪でこれを装着すると、モンスターエンジンって言われそうですが、じょうたろうくん大喜びで、グッドパパですよ!

シャリバンのおもちゃは、だいぶだだこねた記憶有りです。
Commented by kurosyuke at 2011-09-11 21:13
先月行った函館のボーニのゲームコーナー・・・。
ゲームの景品に、オーズドライバーとメダジャリバーと缶ロイド数本の
セットが出てた・・・なんだかんだで2千円ほど投入も結局出ず・・・。
トホホの状態・・・レゴの誕生日プレゼントとして狙ったのですが・・。

まぁ・・・何処の親(オタの)も似たようなモノということで・・・。長男と一緒
にライダーフィギュアで戦ったという記事を書いて、ここに来たら内容は
違いますがライダー遊びをしている親子がおりましてビックりしました。
Commented by dio-w21 at 2011-09-11 23:40
写真貼り忘れあったので1枚追加。

ゴッドハンド洋一ですかよ!(笑)
赤射ッ!

そのセットは相当魅力的・・・!
それだけに取れそうで取れないようになってるんだろうなぁ・・・。
合掌(涙)。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2011-09-11 19:33 | 子供 | Comments(3)