人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この指とまれ

じょうたろうくんもだんだん大きくなってきまして、
大人たちが使っているにも興味が出てきたようです。

今はまだフォーク・スプーン&手づかみを駆使している
じょうたろうくんですので、箸の使うのはまだちょっと難しい。

でも、そろそろ箸に慣れさせてもいいのかと思い、
本人がやる気があるときに少し指導することにしました。

ですが、僕と奥さんは右利き。
そしてじょうたろうくんは左利き。

だから、指導もなかなか難しい。
奥さんの指導にもが入ります。



奥:「(` ω ´ )この指とこの指!」




奥:「(` ω ´ )親指と人差し指!」




奥:「(` ω ´ )ほら!」




奥:「(` ω ´ )あと、えーと」




奥:「(` ω ´ )なんだっけ」





奥:「(` ω ´ )娘指?


ちがいます、奥さん。


それ、薬指です。


どうやら、お姉さん指薬指の呼称が混ざったようですな。
まぁ、ちょっとわからんでもない(笑)。
Commented by isleysh at 2011-08-22 22:21
スキンがイイ感じです!

婚約指輪をはめる時は、娘指の方がグッとくるかも・・・笑
Commented by kurosyuke at 2011-08-22 22:33
ええっと。
我が家の長男・・・箸に指を入れる穴がついたのを使ってます。これだ
と結構自分で挟んで食べてますが・・・・結局手だったりします。フォー
くとかを左で持っていることもあるので・・・左利きか?って時もあります
が箸は右利き用です。

絵が変わったのは気がついておりましたが・・・とうとう季節感が・・・。
先日函館のボーニのゲーセンで、オーズベルト、メダジャリバー、缶
ロイドが数本セットで、UFOキャッチャー系(タイミング合えば獲れる)
のゲーム機の商品になってました・・・2千円突っ込みましたがダメで
した・・・。
Commented by ジオ at 2011-08-23 14:15 x
「お姉さん指」という呼び方があったとは、
知らなかったね(忘れたのかも)。

俺の箸の持ち方は、今日まで持ちやすいよう
独自のスタイルを貫いている。
正しくは、1本を人差し指と中指で挟むように
して持つところを、俺は人差し指しか使わない。
中指は添えるだけ。つまり、鉛筆を持つときの
ような形だ。それを鋏のようにスライドさせて使う
(書いて説明するのは難しい)。
これは、無駄を省き、極力シンプルさを追求した結果
会得した非常に高度な技法なので、じょうたろうくん
には真似させないように。試すことは危険でさえある。

と書けば格好良く聞こえるが、正しい持ち方を
しないダメなヤツだ(正しい持ち方が出来ない
訳じゃないが)w
けど、微妙に違うだけなんで、誰も違うことに
気付かないんだな、これが。



そういや、箸の持ち方を矯正する、矯正箸ってのが
あったような。使ったことはないんで、効果は未知数
(=東京ダイナマイト)。
Commented by dio-w21 at 2011-08-24 21:46
トップ絵変えましたー。
2年くらい同じだったので、そろそろ変えようかと~。

そっか、箸に穴ついたやつ使えばいいのか。
今度どっかで買ってこよう。
トップ絵は季節によって背景が変わるタイプだったのですが、
ちょっといいアングルが思いつかなかったので、
とりあえずコレです。またそのうち思いついたらやろうと思ってます。

親指=お父さん指、とか聞いたことないっすか~?
wikiにも載ってたからきっと津軽だけじゃなくて全国区のはず!
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2011-08-22 22:14 | 奥さん | Comments(4)