へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

パソコン
ちょっと前にパソコン新調しました。

今買うべきか。
そして買うならどんなものにすべきか。
んで、どこからどうやって買うのか。

悩みに悩みぬいて買ったった。
友人のすすめもあり、ツクモの通信販売で。

モニタも併せて買ったんですが、
せっかく本体を買うとポイントがつくので、



本体購入注文
  ↓
本体到着
  ↓
ポイント付与
  ↓
そのポイントを使用してモニタ購入注文




という流れで購入することに。

なので、本体が届いてもモニタはあまり画質のよくない旧マシンのもの数日のガマンを強いられます。
でも、よいものを安く買うため。
数日のガマンなど安いものです。
・・・と自分に言い聞かせ、数日過ごしました(笑)。

んで、そのPC本体が届いて、
そして次のモニタが来るまでのその数日の間のお話。


僕:「( ´-`)よーし、PCきたぞーぅ。」


(がさがさ)


奥:「(` ω ´ )パソコン届いたの!?」


僕:「( ´-`)うん。」


奥:「(` ω ´ )どれどれ?見せて見せて。」


僕:「( ´-`)ほら。」


奥:「(` ω ´ )・・・なにこれ。


僕:「( ´-`)パソコンだよ。」


奥:「(` ω ´ )これパソコンじゃないしょ。」


僕:「Σ(;´3`)は?」


奥:「(` ω ´ )顔どれさ。

 
僕:「Σ(;´-`)顔!?は?」


奥:「(` ω ´;)顔!


僕:「Σ(;´-`)顔って何!?何のこと!?」


奥:「(` ω ´;)顔ったらコレよ!(旧型モニタの画面さしながら)
  コレ!画面!画面ないじゃん。」


僕:「Σ(;´-`)」


奥:「(` ω ´;)こっちは内臓!(PCをさしながら)
  顔はこっち!(旧型モニタの画面さしながら)
  あたしは内臓の方は興味ないわけ!」


僕:「Σ(;゚Д゚)ちょ・・・っ!!」



(^▽^;)内臓て・・・。
奥さんにとってPCは実際に目にするモニタが何より重要だったようです(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2011-07-08 22:12 | コラム系雑記 | Comments(5)
Commented by ジオ at 2011-07-09 13:39 x
うーん、こればっかりは、な。
モニタはPCじゃないんだが…。

しかし、遠回しに非難されてんのかな。
中身じゃなくて、見た目(容姿)が重要なんだ、と。

いや、何の話だっけ。
そうそう、PCの話。
Commented by kurosyuke at 2011-07-09 14:57
車のライトが目!っていう感じですねぇ。

モニタが顔・・・。本体が内蔵!面白い!
Commented by dio-w21 at 2011-07-10 09:10
見た目、容姿が重要・・・。
なるほど、僕の見た目は大丈夫というこry

本体が内臓ってのは、あながち間違ってはいないんですけどね(笑)。
Commented by kurosyuke at 2011-07-10 10:52
こんなニュースを見つけました。記事には関係ないですが。
http://rocketnews24.com/2011/06/23/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AB%E7%99%BB%E5%A0%B4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%8E%E3%81%94%E3%81%BE%E8%9C%9C%E5%9B%A3%E5%AD%90%E3%80%8F%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%81%B9/
Commented by dio-w21 at 2011-07-10 22:26
おお、これはまさにジョジョに出てきたアレ!
食ってみてぇー!