人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜どうでしょう祭レポートその2

やー!

水曜どうでしょう祭レポートその2_e0046214_10111646.jpg


はい、レポートのつづきです。
アイスアリーナの中には様々な展示物の他に
食事コーナーがあります。

藤やんのお母様の作る小倉トースト&コーヒーセット。
写真は名古屋にある実際のお店『ラディッシュ』の写真パネルを撮影したもの。

水曜どうでしょう祭レポートその2_e0046214_10113398.jpg


アラスカで大泉さんが作ったメニュー、
ハリバットとアスパラのスパゲッティ 白ワイン風を再現したもの。

大泉さんプロデュース「本日のスープカレー・Asia(先行発売)」。

どれも食べたいものばかり。
さっそくフードチケットを買いに行くと、

ずらーり。

水曜どうでしょう祭レポートその2_e0046214_10114662.jpg


(゚Д゚;) うげぇえええー。
これでも列のごくごく一部なんです。ハイ。
あっという間に心がくじけてやめました。
次の日も1日あるし、今日は会場を見て回ろうということに。

ちょこちょこ見てるうちに昼の部のステージイベントが始まりそうだったので
オープンスタジアムに戻りました。

いつものオープニングの音楽と共に、イベントスタート。
ちなみにイベント中は一切の撮影が禁止なので
写真は全くありませんです。
文字だけで雰囲気を感じ取ってくださいね。

ステージに出てきたのは藤やんとうれしー。
あれ、お二人はどうしたのかな?と思っていると、藤やんが

「昨日のトークで大泉さんはパレードをやりたいなーって言ってましたでしょ。
 そこでね、ちょっとやってみることにしました。」

そう言うとオープンスタジアムの真ん中からにわとり星人が音楽に合わせて入場!
続いてタコ星人とOnちゃんが入場!!
もうスタジアムは大盛り上がり!!
タコ星人も回る回る。(笑)
ステージに着いたころにはタコ星人さんの中の人は、
顔が白くなってぐったりしてました。(笑)
大泉さんは、さっそくボヤいてました。

「アレだな、5mで飽きたなパレード。」

会場大笑いでございます。
その後いろいろトークをかました後、
おもむろにシークレットゲストが登場。
誰だ!?と思いきや画面に映し出された名前は

『大泉恒彦様・正子様』
(※これを書いた当時は、大泉さんのお父様とお母様の
 名前の部分を伏字にしてましたが、今までもバンバン実名で
 ラジオやら書籍やらで出てるというご指摘がありましたので、
 ビシっと名前出しちゃうことにしました。)

(゚Д゚;) 大泉さんのお父様とお母様キター!!!!
見た目は至って普通!!
ってかお父様はダンディでかっこいいですよ!
この人が「そのくらいインチキできんのか」と言ったのですね!
この人が雪面の飛び魚を履いていたのですね!
(その後、ステージにも実際に雪面の飛び魚とバレンチノが登場しました)
しかもお話がおもしろい!
さすがは元校長先生!こういう大勢の前で話すのは慣れてらっしゃる!
お母様もおもしろい!!
後から出てきた藤やんのお母様と互角にトークを繰り広げる!

なるほど、大泉さんのご両親なんだなーと感心。(笑)
あとはこの人たちが出てきて会場は大盛り上がり。
藤やんを始めとする3人は土下座をして

「今まで大泉くんをだまして、いろいろやってすみませんッ!
 しかも海外にまで!どうぞお許しくださいィィー!
 でも、これからも連れていきます!それもどうかお許しをぉぉー!」

もう爆笑の嵐ですよ。
その後、藤やんのお母様特製小倉トーストが出てきて
ミスターと藤やんの対決になっちゃいました。
やはり勝負を制したのは魔神!(笑)
勝ったら

「かあちゃんおいしかったよ!長生きしてね!」

と言わなくちゃいけなかったのに藤やんは

「かあちゃんおいしかったよ!早く死んでくれ!」

なんて言ってましたけども。

魔神が勝ったらミスターの奥さん『副社』を明日連れて来いよ!
なんて言われてましたが、次の日は本当に来るのか!?(笑)
そんな感じで昼の部は終了でした。

つづく
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-10-19 10:12 | 水曜どうでしょう | Comments(0)