人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レモン牛乳

先日の日記でも書いたとおり、
今回のGWは、家族サービスをしまくっていたのですが、
当初の予定は少し違っていました。

実は、奥さんは実家の札幌へ帰る予定になっていました。
実家との話もついて、飛行機のキップまでとっていました。
キップがとれた、という連絡を受けて、
僕が開放されるときを常に心待ちにしているしばさん
さっそく「今年のGWも暴れますよぉ」と連絡。


しかし、その2時間ほどあとに、
奥さんの実家から連絡があり、
やはり都合が悪くなったので中止
とのこと。


その旨をしばさんに告げると、
しばさん心の底からがっかり


また、DiOさんと遊べると思ったのに!


お泊りに行けると思ったのに!


楽しく過ごせると思ったのに!!


ショックを受けたしばさんは…














旅に出ました








ひとりで。







どこまで?







福井県まで。








(゚Д゚;)遠っ!!!



本当にショックを受けたせいで、というわけではないんでしょうけど、
しばさんはひとりクルマに乗って、
青森県から何と福井県にひとり旅に出たのです。
うぉ、すげーぜ。
いいなぁ、僕も行きたかった。ぐっすんおよよ。


まぁ、僕が同行したわけではないので、
残念ながら旅日記は書けないんですけど、
しばさんが買ってきてくれたお土産の一部を紹介します。




ジャジャーン。
レモン牛乳_e0046214_19281341.jpg

レモン牛乳いちご牛乳~。



いちご牛乳はさほど珍しくはないんですが、
レモン牛乳はレアですな。
そういえばケンミンショーか何かで見たことあるわコレ。


実は、しばさんの密やかな趣味に、
旅行先でスーパーに寄って
その土地にしか売ってないような何気ない商品探す

というのがあるのです。

実は、僕も密やかな趣味として、
旅行先で何気ない路地に入って、
普通の観光では絶対行かないような場所に行く

というのがあります。

だから、僕としばさんは旅に行くとウマが合うんですな、うんうん。


さて、そんなしばさんが購入してきてくれたレモン牛乳。

レモン牛乳_e0046214_192956100.jpg

さっそくいただこうッ。






レモン牛乳_e0046214_19305327.jpg








レモン牛乳_e0046214_1931449.jpg








レモン牛乳_e0046214_19312250.jpg

・・・まぁ、正直いうとそこまで大げさでもないんですが(笑)。
うん、でもおいしいわコレ。

なんだろう、でもこの味。
なんか飲んだことがあるような。
なつかしい感じ

レモン牛乳自体は確かに初めて。
でも、この味の配合は何だか経験がある。
駄菓子屋で売ってそうな感じの味というか。

あ、ちなみにいちご牛乳は至ってフツーのいちご牛乳でした。

ありがとうしばさんッ。
ほかにもらったものもおいしくいただいたよッ。
ごちそうさまー!
Commented by isleysh at 2011-05-15 21:37
はじめまして。
SHOGOと申します。
ブログを始めたばかりで、いろんな所を覗かせていただいてましたら、面白くて楽しくて幸せなこちらに辿りつきました!
リンク張らせていただければ嬉しいのですが。
宜しくお願いいたします。
Commented by kurosyuke at 2011-05-15 22:29
福井県とは・・・・凄いですねぇ~。
Commented by dio-w21 at 2011-05-16 22:07
あら、はじめまして。
大阪在住の30代の男性の方が、どこをどうやって
この本州最北端青森県のへっぽこ公務員のブログにたどりついたのか
ちょっと興味がありますが、とりあえずようこそ(笑)。
こんなところでよろしければ、リンクなどご自由にドゾー。

福井県って遠いですよねぇ、最北端チームからすると。
何だか一生行く機会がないような気がしてきます(^▽^;)
Commented by 後塵 at 2011-05-18 12:58 x
ああっ!わが栃木県の誇るレモン牛乳じゃないか!正直、栃木名物の筆頭格だと個人的には思う。こっちでは普通にLAWSONやファミマで売ってるよ~
Commented by dio-w21 at 2011-05-18 22:07
あーそっか。今そっちに住んでるんだっけ。
コンビニでも売ってるくらいメジャー商品なのね。
じゃあ、飲んだこともあるのね?うまいよね~。
Commented by しば at 2014-05-04 23:15 x
もうあれから3年すっか。
震災の年だったんだ。
明日は酒蔵に行きます!
Commented by dio-w21 at 2014-05-05 07:41
この日記は震災の年のか。
・・酒蔵!?
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2011-05-15 19:34 | おともだち | Comments(7)