人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たなる自衛隊

いろいろと暗い話題が続いているので、
このあたりで奥さんネタを投下したいと思います。
クスリ、と笑って少し元気を出してもらえれば幸い。


さて。


TVを見ると今回の災害での救助活動の様子が
毎日のように放送されています。

様々な国からの支援も日本に届き、中でも米軍の活躍は、
思わず「アメリカ様!」と言いたくなるくらいカッコいい。
そもそもあのひとたちはサングラスかけてヘリから降りてくるだけでも
サマになるというのに、無許可&現場の判断で
避難所にヘリをつけて救援物資を降ろしていくのだからステキ。
日本のお役所にはなかなか出来ない柔軟さです。

もちろん日本の自衛隊もがんばっている。
すばらしいスピードでテキパキと現場を復旧させていく様は、
やはり日本の自衛隊はすごいなぁ、と思わされます。

正確さとマジメさの日本。
迅速かつ柔軟性がある米国。
この2つが組めば最強だなぁ、なんて思いながら
TVを見ていると、奥さんは言ったねッ。





奥:「(`ω´)このひとたちはアメリカ人?」






僕:「( ´-`)そーだね。かっこいいよね。いろんな意味で。」






奥:「(`ω´)うんうん、かっこいいわよね~。」






僕:「( ´-`)うんうん、そうだよね。」






奥:「(`ω´)この人たちはアメリカの自衛隊?







えーと。






惜しい、と言っておきました(笑)。
Commented by kurosyuke at 2011-03-22 21:58
どうしてソコで地球防衛軍っていわなかったんですかぁぁぁぁ。
Commented by dio-w21 at 2011-03-24 22:47
なんというワンダバ(笑)。
Commented by ぷれたん at 2011-03-26 21:36 x
世界の自衛隊でも良いかもしれませんっっw
Commented by dio-w21 at 2011-03-28 18:02
おお、世界の自衛隊(^▽^;)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2011-03-22 20:48 | 奥さん | Comments(4)