へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

東日本大震災
いやー、揺れた揺れた。
そして停電になったときは更にびっくりしました。
結局、約24時間停電しました。

しかし、こんなこともあろうかと





ラジオ付き懐中電灯
e0046214_1739784.jpg








ろうそく
e0046214_17391486.jpg





しかし、ストーブは電力がないと点かないので
かなり寒い夜をすごしました。
(水道とガスは生きていたので助かった・・・)

地震で揺れているときは、じょうたろうくんは
それはそれは怖がり、パパやママにぎゅっと抱きつき、
その後もしばらく抱っこしてないとダメみたいな状態に。

でも、じょうたろうくんは、その後の停電という
生まれて初めての状況に怖がるやらはしゃぐやら。
e0046214_17392555.jpg





パパやママとろうそくを囲みながらご飯を食べ、
暗闇でケータイのワンセグTVやラジオを静かに聞く、という状況が
じょうたろうくんには少し楽しかったのかもしれません。

しかし、弘前はこのように軽く済んだのでまだ良いですが、
その他の被災地の皆様にはエールを送りたい気持ちでいっぱいです。

それにしても、電気ってありがたいなぁ、としみじみ感じましたわ。
[PR]
by dio-w21 | 2011-03-12 17:39 | コラム系雑記 | Comments(4)
Commented by しば at 2011-03-12 20:20 x
揺れも怖かったですが、じょーたろーの写真怖いです。
無事でなによりです。

子供の頃の停電ってワクワクしたけど、大人になってからの停電はイヤですね。
Commented by kurosyuke at 2011-03-12 21:15
こちらは避難勧告がでましたよ・・・実際に津波1Mくらいです
が、きましたし。
まさに、じょうたろう君の写真のような恐怖の眠れぬ夜を過ごし
ましたよ・・・。(実はまだ解除になってない)
Commented by makkyan at 2011-03-12 22:08 x
ご無事でなによりです。
昨日からずっとTVを見ています。

私は阪神淡路大震災を経験し、あとたまたま鈴鹿のレースを見に行ってた時に亀山の地震を経験していますが、もう地震はその経験からめちゃくちゃ怖いです。
震度1の揺れでも、ドキドキして震えます。

阪神淡路のときは、地震による圧死と火災の被害が大きかったのですが、津波なんてどうしようもないですね。ほんと自然の力って恐ろしいですね(泣)

それに原発も大変なことになってるし・・・(泣)
なんか、一般人が被爆しているって報道してるし・・・・
Commented by dio-w21 at 2011-03-14 07:14
停電したみなさま。お互い大変でしたね。
そして、心配してくださったみなさま。ほんとうにありがとうございます。
お互いできることをがんばりましょう!