へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

半兵ヱ
みなさん、半兵ヱ(はんべえ)というお店知ってますかな?
e0046214_21532152.jpg




懐かしい昭和をテーマにした全国チェーンの居酒屋で、
店内には昔のポスターやらブリキのおもちゃやらがたくさん。
e0046214_21532815.jpg



しかも、メニューが豊富で超安い。
焼き鳥なんかも一本50円くらい。
お酒も100円台のものがあったんじゃなかったかしら。
薄利多売がウリのようです。


なので、仲間と飲んだりするときには、
ここを使ったりしております。


さて、この僕らがよく行く半兵ヱの弘前店。
正式名称がすごいです。


弘前かくみ小路にある吉永小百合の看板が目印店


というのが正式名称。

長ぇよ!!(笑)

ホントなんです、この名前。
だって、公式サイトに載ってましたもの。


この長かったりするのは、どうやら弘前店だけじゃないようです。
ほかには、


下北沢南口商店街鳥貴族先の電撃ホルモン斜め向かい青い山脈の看板が目印店


とか


国分町ラーメン味よしさんの小路を入った角の地下店


いろいろ存在するようです。


名古屋駅前店 とか 高田馬場店 とかフツーの長さの
お店も多いようなんですが、なんで一部のお店はこんなに長いんですかねぇ?(笑)

ま、とにかくオススメなので、行ったことがないかたは一度ぜひ。
[PR]
by dio-w21 | 2010-10-21 22:05 | コラム系雑記 | Comments(5)
Commented by ジオ at 2010-10-22 20:56 x
公式サイト上、岡山は
「岡山本町ビックエコーの5階店」
らしい。

そんなカラオケ屋はねェから、
まず誤字を改めてから出直してこい、
て言いたいな(そこかよ)。

レトロな外装の飲食店は結構あるが、
そこは行ったことがないね。
べつに嫌いという訳じゃないが、あまり
居酒屋で飲まないんだよなw
Commented by dio-w21 at 2010-10-24 10:10
ビッグエコーだろうぅが!って言いに行けば
何かしらお安くしてくれるかも!(無いか・・・)
Commented by えく at 2010-10-25 16:24 x
「電撃ホルモン」とか「味よし」がなくなっちゃったら
どうするのかな~店名を書き直す(備品を印刷しなおす)方が
手間とお金がかかるんじゃないかな~とか
思っちゃうと商売は成り立たないわけですねwww
Commented by kurosyuke at 2010-10-26 08:01
居酒屋が少ない大間・・・どうせなら
「最北端大間町の街中に作っちゃいました店」でいいからできないかな
と要望してしまいます。

最近・・・奥さんのコメントからブログに侵入しているくろしゅけでした。
コメントはまだ書いてません。
Commented by dio-w21 at 2010-10-26 22:31
その度にまた名前変えるんですかね。
“元”電撃ホルモン斜め向かい店 みたいな感じで(笑)。

“北海道に一番近い町”店。
ステキ。( ´-`)