へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

祝えよ国民
土曜日に友人の結婚式に出席してきました。
e0046214_2325144.jpg



その友人はカタギではありません
だって、ホラ、見てくださいこのウェルカムボード
e0046214_23255828.jpg


新郎新婦の写真を守るが如くモビルスーツが鎮座。
e0046214_23284018.jpg

e0046214_23285287.jpg



この2機は新郎の作品
新郎はプロ級の腕を持つモデラー
仲間内からも『大佐』とか『赤い彗星』とか呼ばれてるような人物。



e0046214_2329689.jpg

僕らの前に登場したその胸にもジオン十字勲章が輝きます。




なので僕らとしても彼に渡すはなむけはこんな感じ。
e0046214_23371181.jpg

赤いでしょう。
e0046214_233754100.jpg






e0046214_23373687.jpg

中の封筒はこんな感じ。





e0046214_2332242.jpg

更にその中には有志一同のリスト
そのリストも凝ったモノです。
e0046214_2333730.jpg

赤いはなむけ、略してアカハナです(笑)。





e0046214_23333827.jpg

僕らが陣取っている席もこんなにしてしまいました。



e0046214_23335471.jpg

キャンドルサービスの台座にガンダムが。




e0046214_23343463.jpg

これはギャン
ギャンだけにギャンドル…(目をそらしながら)。

でも、珍しいのか一般の出席者のひとがこれらの写真を撮りに来てました(笑)。



e0046214_23351449.jpg

これは、ザクバズーカ
大佐、我々からのたむけだ。新婦と仲良くやるがいい。
キャンドルサービス時に我らのボス“総帥”が撃ち込みました。
当たらなければどうということはない!
まぁ、中身はただのクラッカーです。
アコーズ!クラッカーだ!!


でも、新婦さんは一般の方なので、
式自体は結構フツーな感じでした。
ちょっとファイナルファンタジーの曲がかかったくらい。

新郎がアレな人物なので、お嫁さんは大層心が広い方なのでしょう。
たぶん。

ララァとお幸せに、大佐殿!
[PR]
by dio-w21 | 2010-09-05 23:40 | コラム系雑記 | Comments(4)
Commented by kurosyuke at 2010-09-06 06:58
奥さん・・・・ウエディングドレスがエルメスだったら旦那さんの確信犯で
すねぇ~。

「いい夫婦になるのだな」・・・

いい言葉だ(T‗T)
Commented by えく at 2010-09-06 15:49 x
(´▽`)すごい!結婚式なのに楽しそう!お幸せに~
なんかはじらっているようなギャンがかわいいですw

新婦がエルメス型のヘルメットをかぶっているのを
想像してしまった...
(ブランド名の方に気づくまで数秒かかった)
Commented by ジオ at 2010-09-07 10:36 x
写真の熨斗袋は、売ってるのかな。
機動戦士症候群も末期だなw

フィンガーボールのデザインも「ボール」
だったりしてね。
Commented by dio-w21 at 2010-09-07 21:14
さすがにウェディングドレスまでは(笑)。
言葉は「君を祝いに来た」と迷ってコレにしました。

エルメスのヘルメット…。
大佐!邪魔です!

熨斗袋は売り物です。
ただし、ジオンの紋章は自作です。
金の折り紙を切り抜いて…苦労したぜぃ。