へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

夏とアイス
いやー、暑いですなー。
こんな暑い夏もなかなか無いですわ。

やっぱり暑いときにはコレですな。
e0046214_22384885.jpg

パパがじょうたろうくんぐらいの頃から使っているカキ氷マシン

じょうたろうくんも大喜びです。
やっぱり夏はカキ氷&アイスですな。



さて、先日ヨーカドーに行った際に、
家族サービスでサーティーワンアイスクリームを買ってあげることに。

注文をしてアイスを手にしながら


じょ:「( ・ω・)あいしゅ!」


奥:「(`ω´)おいしーね。」


なんて言っていると、次々とお客さんがやってきます。
そのうちのひとりのおっさんから驚きのひとことが。



店員:「ご注文はお決まりですか?」





おっさん:「ふむ。私に似合うアイスを!」




店員:「え、えーと・・・それでは・・・(汗)。」



僕らはもうお店から出ようとしていたところだったので、
その後どんな受け答えをしてどんなアイスを注文になったのか
聞けずにお店を後にしました。

うーん。

あのおっさんに似合うアイス…。

なんだろう(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2010-08-29 22:46 | コラム系雑記 | Comments(5)
Commented by kurosyuke at 2010-08-30 07:29
“ナイス”サイズなアイス!?
Commented by えく at 2010-08-30 15:19 x
なんという紳士!一瞬ジョジョの世界に入ったかと思いましたwww

でも絶対今のおすすめ「雪だるま」にされたとおもわれw
Commented by dio-w21 at 2010-08-31 07:14
サラリとあんな風に言ってのける男になりたいですなw
Commented by ジオ at 2010-08-31 14:55 x
写真の明治屋のシロップも昔からあるものな。
カキ氷マシン同様、今も変わらないもんだw

「私に似合うアイス」とは、また通な注文の仕方だね。
素人には理解が及ばない。
海原雄山でも、そんなシビアな注文はしないだろう。
けど、「私に見合うアイス」でなくて良かった。
その方が困る。
Commented by dio-w21 at 2010-09-01 21:50
よい物は変わらないのです。うんうん。
このカキ氷をつくったのは誰だぁっ!