人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOKYO2010 第3夜(2日目)

昨日のつづき)


妹:「ちょっとどういう世界かのぞいてみたいと思ってたのよね。」


や、やめておけ妹よ!
いかに自分と同じ血筋とは言え、
一般人のおまえがそんなところに行っては…!
横にいる妹のダンナさんも何でニコニコしてるんだ。
精神が汚染されて廃人になっても責任持てんぞ!?
僕だってこういうのは初めてだからちょっと怖いというのに。
ど、どうなっても知らないんだからねっ!


というわけでイベントに潜入。
(やはりイベントの性質上、写真を撮ることはできなかったのが残念。)

広い会場内にいっぱいに広がるテーブル。
そこに群がるひと。
闊歩するコスプレイヤー。
談笑するDIO(女)とジョルノ(女)。
買い物をしているワムウ(女)とエシディシ(女)。
なんなの、このカオス空間

しかも、売り子、コスプレイヤー、客層、
そのほぼ全てが女性
なんで?ジョジョなのに?
ジョジョって女性ファン多いの?
いろんな意味で圧倒されて帰ってきました。

妹夫婦もすっかり圧倒された様子。

妹:「すごいね…でも、こんなの普段来ないからいい経験だったかも。」

そりゃそうだ。
君らがこんなところに来てはいけないと思う(笑)。

一応戦利品。
エコバッグとキーホルダーなどなど。
TOKYO2010 第3夜(2日目)_e0046214_20415221.jpg

TOKYO2010 第3夜(2日目)_e0046214_20415941.jpg




その後は浅草へ。
建設途中のスカイツリーがよく見える。
でも、これを書いてるときに写真を撮っていなかったことに気が付きました。
やはり疲れていたのかも…(^▽^;)


浅草をしばらく見物したあと、
妹夫婦がどぜう鍋を食べようと言い出しました。
TOKYO2010 第3夜(2日目)_e0046214_20424518.jpg



ど、どじょう!?

聞いたことがあるけど、マジで!?

店内に入るとテーブル(?)が低い。
TOKYO2010 第3夜(2日目)_e0046214_2043340.jpg

床とほぼ同じ高さ。
これが本格的ってことなのかしら。



こちらは柳川鍋
TOKYO2010 第3夜(2日目)_e0046214_20431884.jpg

卵でとじてある分、見た目は割とフツー。





ショッキングだったのは、やはりどぜう鍋













TOKYO2010 第3夜(2日目)_e0046214_20441495.jpg



ギャース。


(;´Д`)グロい!グロいよ!!!


ぎっしりですよ、ぎっしり
鍋にどじょうが余すところなく敷き詰められています。
ぐつぐつ言ってるので、たまに尾びれのところが
ビタビタッと揺れて
なんだか更に生々しい(笑)。



妹夫婦:「おいしいから食べてみなよー。」



う、うむ。
これも何かも縁。
そりゃ食べてみますけど、はっきり言って僕的には見た目0点です。



もぐもぐ。



確かにおいしいとは思う
全然くさくない。
柳川の方なんかはうなぎの延長線みたいな味がする。
でも、やっぱりテンションが上がらないこの見た目がなぁ…(笑)。



その後、妹夫婦と別れたあと、別の友人と待ち合わせして中野へ。
その理由はッ。



ジョジョバー。
TOKYO2010 第3夜(2日目)_e0046214_204712.jpg

東京にできたというジョジョバーに行くためッ。

店があるビルも『ワールド会館』。
狙ってここに店を構えたのだろうか?
TOKYO2010 第3夜(2日目)_e0046214_2048229.jpg




店の扉から迫力がにじみ出ます。
TOKYO2010 第3夜(2日目)_e0046214_20472780.jpg




店内に入るとジョジョラーでぎっしり。
昼間にビックサイトでイベントをやってたせいもあるのかな?
お店自体もかなり狭く、少人数ですぐに満員。
仙台のガンダムバーをイメージしてたので、
これにはかなり面食らいました。

壁はカウンターにはジョジョグッズがたくさん。
TOKYO2010 第3夜(2日目)_e0046214_20495266.jpg

TOKYO2010 第3夜(2日目)_e0046214_2050599.jpg





ちょっとキモいですが、これがメニュー。
本にされた康一君ってわけだぜ。
TOKYO2010 第3夜(2日目)_e0046214_20501913.jpg

TOKYO2010 第3夜(2日目)_e0046214_20503450.jpg



エコーズACT1(カシスオレンジ)を注文。
ンまァァ~い。
TOKYO2010 第3夜(2日目)_e0046214_20504717.jpg




常連さんたちっぽいひとでいっぱいな上に
お店が狭く、ぎゅぅぎゅうで居づらかったのですぐ出ました。
スピードワゴンはクールに去るぜ。

自分個人の感想としてはちょっと残念でした。
わがままを言わせてもらえれば、
仙台のガンダムバーのようにもっとゆったりと
マニアが語り合いながら飲める空間にして欲しかった。

…やはりここは青森に真のジョジョバーを僕がやるしかないのか!?(笑)

でも、店を出るときマスターが

「アリーヴェデルチ!」

とビシッと言ってくれたのはさすがジョジョ紳士
わかってるぜ。



東京3日目最終日はいよいよ秋葉原へ。


つづく
Commented by kurosyuke at 2010-07-23 05:27
おおぅ!

浅草どぜう鍋まで堪能しているとは・・・・・。JOJOバーって言うのもある
んですねぇ~。しかも中野。
Commented by pletan at 2010-07-23 10:26
せっかくの帝都侵略なのにお会いできなくて残念なり~

まさかのトラブル発生で、得意先に菓子折もってお詫び行脚ツアーな
連休(?)でしたよぅ。
お詫びお詫びの連続で、胃の調子が・・・orz

そんな事より、楽しそうな帝都ツアーでおいらが考えていたのより
楽しそうで良かった~♪
これを機会に、妹さんもこっち側へ・・・(ニヤリ)
Commented by dio-w21 at 2010-07-23 20:59
どぜう鍋からジョジョバーまで、伝統的文化からヲタ文化まで網羅。
今回の旅にスキなしです。

ぷれさん、会えなくてホント残念でしたわ~。
またこんなチャンスがあれば連絡しますよぅ。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2010-07-22 20:57 | コラム系雑記 | Comments(3)