へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

TOKYO2010 第2夜(1~2日目)
昨日のつづき)


なんとか渋谷へ到着。


e0046214_21273698.jpg

・・・。


e0046214_21274578.jpg

・・・・・・。



何なのこのひとたち。

道路を埋め尽くすこの人間の多さは何?

まつり?

このひとだかりの向こうにはねぶたでもいるのか?


初めて札幌の地下街を見たときに、
今日は何かしらのイベントがあるのかな?と
思った若かりし頃の自分を思い出しました。


この人間の多さはデフォルトなの?

これがフツーなの?

え?ホントに?


衝撃だ…。
あまりのひとの多さに気分が悪くなってきました。
いかん、ハチ公はどこだ。



e0046214_2131137.jpg

ハチ公発見。


おお、これか。
ちっさ。


フラフラになりながら渋谷の街をさ迷っていると
妹から連絡アリ。



妹:「にぃちゃん、六本木来れる?」




(;´-`)ぬ…ぬぅ!
あ、兄の意地を見せてくれるわ!


僕:「う、うむ!大丈夫。」


妹:「六本木ヒルズで待ってるから。」


ろ、六本木ヒルズだとぅ。
な、生意気な!
すっかり都会に染まりおって!
に、にぃちゃん許しませんよ!(笑)


e0046214_21334870.jpg

その後なんとか合流し、六本木ヒルズでお食事して、
妹の自宅、千葉県某所へ電車を乗り継いで到着。

電車の中はひとが多いし、初日からへとへと。
大丈夫なのか、僕は。




東京2日目。

妹夫婦に案内されて、再び都心へ。
e0046214_21332582.jpg

まずは銀座へ行って天丼を食べました。
かき揚丼、2980円。
お高い。うまい。
(写真撮り忘れた…)

その後、僕の希望により再びお台場へ。
そう、今まさに東京おもちゃショー2010をやっているのです。
一度でいいからこういうイベント行ってみたかったのよね。
できれば、来週のワンフェスに行きたかったのですが。
むぅ、友人め。
結婚式は来週にしてくれればよかったのに!(笑)



ここが東京ビッグサイトか。
e0046214_2133775.jpg


てっきり屋根の逆三角部分で
イベントをしてると思ってたのに違うんですねぇ。
奥に大きな会場がいくつかあるなんて知らなかった。
あの逆三角の中には何があるのかしら?

それにしてもおもちゃショー。
思ってたより家族向けというか子供向けのイベント
ヲタ仕様じゃありませんでした。
ちょっとしょんぼり。

でも、さすがバンダイブース。
いろいろありました。


e0046214_21343970.jpg

e0046214_2135255.jpg

e0046214_21352380.jpg

e0046214_21353717.jpg

e0046214_21355194.jpg

e0046214_21361611.jpg

e0046214_2136311.jpg


そして、東京ビッグサイトに来たもうひとつの理由
それは、どうやら同日に別会場で
ジョジョの同人イベントをやっているらしいのです。
これは行ってみないと。
しかし、同行している妹夫婦はカタギの者たち。
僕がそこへ突貫している間は、どこか別のところへ行ってもらわ……


妹:「あたしも行ってみたい。」



(゚Д゚;)なんですと?



つづく
[PR]
by dio-w21 | 2010-07-21 21:42 | コラム系雑記 | Comments(3)
Commented by えく at 2010-07-21 22:01 x
ベアッガイ!かわゆす!
プラモデルなのかなぁw自分で作るとか無理無理無理ィ!w
Commented by kurosyuke at 2010-07-22 08:03
クマのくせにHGとは生意気な!

それより、渋谷・六本木・銀座・ビッグサイトと盛りだくさんですなぁ。翌
日あたり・・・聖地アキバに出陣でしょうか・・・。
Commented by dio-w21 at 2010-07-22 20:27
ベアッガイがいい味だしてましたわー。
このベアッガイが登場するガンプラ30周年記念アニメの映像も
会場に流れてたんですが、なかなかおもしろそうでしたぞ。

む・・・いい読みしてるぜ!
っていうか、このオイラがアキバに行かないわけがないィィ。