へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

TOKYO2010 第1夜(1日目)
というわけで夜行列車に乗って東京行ってきましたよ。
何回かに分けて田舎者の東京レポートですよ。
長くなるかもなので、テキトーに読み飛ばしてくれておk。

朝、上野に到着。
ホームに降り立つオイラを襲ったのは猛烈な吐き気
乗り物酔いではありません。


凄まじい暑さ。

もわっとする空気。

薄い(ような気がする)酸素。

機械と生き物の混ざったようなにおい。



大げさなようですが、ホントに具合が悪くなってしまい、
近くのコーヒーショップでぐったりしてました。


こ、これが東京の夏か…!

先が思いやられるぜぃ。

とりあえず駅から出てみるとパンダ。
e0046214_22455438.jpg

むぅ。でかい。
東京はパンダもデカイ。(違

さて、友人の結婚式お台場でやるらしい。
まだ時間はあるが、移動しなくては。

それにしても東京の電車は意味がわからん。
なんなんだ、この路線の多さは。
札幌は東西、南北、東豊線の3路線でわかりやすかったのに。

ええと、とりあえず新橋というところまで山手線で移動して、
その後ゆりかもめというのに乗ればいいらしい。
それにしても切符の買い方がわからない。
ふっ、そんなオイラにうってつけのアイテムをてにいれたぞ。

e0046214_2247770.jpg

Suica。
これさえあれば、切符売り場や改札でモタモタすることもない。
まさか今日青森から出てきたばかりの田舎者とも気付かれまい。
完璧だ。

・・・って思っていたんですが、
いちいちサイフから取り出してピッピッピッピやってた僕は、
しばらくしてから、実はサイフから出さなくても大丈夫ということを知る。
なんということだ。
これが東京の科学力だというのか。
い、田舎者だと周囲にはバレバレだったのか!?(笑)


何とかお台場にたどりつきました。
e0046214_224849.jpg


式場のホテルも超立派。
e0046214_22482217.jpg


おめでとう!
e0046214_2249363.jpg


よしよし、よかった。
これで今回の旅の目的は果たしました。

しかし。
まだだ!まだ終わらんよ!東京!


その日の夕方に東京で働く妹と会うことに。
それまでちょっとだけ時間があるので、
何をしようかと考えまして、思いつきました。


見せてもらおうか。

渋谷のハチ公とやらを!


というわけで、調査によると新橋から山手線で行けるらしい。
ゆりかもめで新橋に戻るも、僕は困り果てました


や、山手線はどこから乗るんだ!?


駅の中を上がったり下がったり。
うろうろするも『山手線』は見つかりません。
うおお、なんということだ。

しばらく駅を迷ってから気が付きました。

待てよ…この表示の色
まさか!山手線というのはッ!!

JR = 山手線

であることに気が付くのに随分かかりました。
書いといてよ、ちゃんと…。



つづく
[PR]
by dio-w21 | 2010-07-20 22:53 | コラム系雑記 | Comments(2)
Commented by kurosyuke at 2010-07-21 20:39
新橋からゆりかもめでお台場に行くとは知りませんでした。私が住んで
いた頃にはゆりかもめ通ってなかったので・・・。お台場も海だったし。

上野駅の乗り換えでまよったことがありますが、新橋も迷うえきなんで
すねぇ~・・・帝都は恐いッスなぁ

それなのに・・・しっ渋谷に行こうとは・・・・。
Commented by dio-w21 at 2010-07-21 21:21
渋谷は田舎者のオイラにとって地獄ですた・・・。