人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

様様様様スマイル

北海道プチ旅行ネタその9。
ラッキーピエロに行ってきましたよ。

ラッキーピエロとは函館にあるハンバーガー屋さん。
既存のハンバーガーチェーン店とはまた違う『味』を持ってまして
オリジナリティ溢れるハンバーガーは地元の人に大人気。
僕も以前に何度か食べたことがありますが、かなりおいしいです。
メニューも独特のものが多くて、店の雰囲気もいいし
また行きたくなる、そんなお店であります。

函館に無事到着した僕たちは、プチ函館観光をしました。
そして後はフェリーに乗るばかり。
しかし、フェリーの出航時刻は夜中の0時過ぎ。
観光しようにも夜遅いとどこも閉まってますから
かなりヒマになっちゃったわけです。
そこで、ラッキーピエロで時間を潰すことにしました。

さて、何を注文しようかしら。
メニューを見て「∑( ̄Д ̄)!!」と思ったもの。

様様様様スマイル_e0046214_16485924.jpg


写真の真ん中あたり見えるでしょうか。
画像が荒いので見難いと思いますが、

『様様様様ゆずスマイルティー』


「様様様様」には「ヨンサマ」とフリガナがふってあります。
(゚Д゚;) 様が4つでヨンサマ…ッ!!!
しかも「ゆずの飲み物」にヨン様。
全く関係ありません!!
すばらしい、このネーミングセンス!!
あー、もう!だから大好き、ラッキーピエロ!!!

ということはやっぱり、飲むとおいしくてヨン様スマイルを
浮かべてしまうような優しい味ってこと!?
これは飲まないわけには参りません。

というわけで注文してみました。
ぐびっ…ごくん。

( ̄▽ ̄)ウマ────イ!!

なるほど、こりゃウマイ!
思わず僕もヨン様スマイルってなもんです。
味は柚子果汁をお湯で割ってハチミツを入れた感じ。
薄く切った柚子(もしかしたらレモンかも?)が入ってます。
香りも味も爽やかながら、ほんのり甘く実にウマイ。
僕はホットを頼んだんですが、身体と心がほんのり温まります。
コールドならきっと風呂上りに最適な爽やか飲料になるでしょう。
みなさんも函館に行くことがあれば是非飲んでみて!

これにて北海道プチ旅行ネタも終了です。
明日からは通常運転に戻ります。
書く内容は大して変わりはありませんけど。(笑)
Commented by ジオ at 2005-10-06 14:46 x
そのドリンクは、風邪の時とか良さそうだ。

ハンバーガーといえば、俺は「佐世保バーガー」
を食べてみたいね。
これは九州だけれど、ちょっと前に有名?になった。
人づてに聞いた話では、なかなかいけるらしい
んだけどね。
Commented by dio-w21 at 2005-10-06 16:44
ほー、それは初めて聞きました。
でも佐世保かぁ・・・遠い、遠すぎるー。
Commented by Yura at 2005-10-07 01:16 x
東京からはキクゾウラーメンを(謎
Commented by dio-w21 at 2005-10-07 16:31
ハンバーガーじゃないないじゃん!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-10-05 16:55 | コラム系雑記 | Comments(4)