へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

家庭菜園2010
今年も家庭菜園スタートしております。
e0046214_0125845.jpg

去年は、闇畑と化してとまどったりしてましたが、
今年はだいじょーぶ。たぶん。




この辺はにんじんゾーン。
e0046214_0124843.jpg





ピーマンネギじゃがいもゾーン。
e0046214_0133172.jpg




シソトマトモロヘイヤゴーヤゾーン。
e0046214_013415.jpg

今年のひそやかな目玉は、コーヒーの木
まともに収穫できるとは思えませんが、
動向を見守りたいと思っております。


ホントはオクラ(タネ)を植えたんですが、
ひとっつも芽が出てこない

ぐぬぅ。


今年は奥さんも気合が入ってまして、
家庭菜園というわけじゃないんですが、
お庭仕事に目覚めております。


こちら奥さん担当お花畑ゾーン。
e0046214_0144827.jpg

そのお花畑の真ん中に僕が密かに
ジャガイモ
を植えてしまったのはヒミツ。
だって、ぽっかり空いてるとこあったんだもの。
スペースもったいないじゃない。
ごめんなさい、許してください。




今年は心強い助っ人が。
e0046214_0152849.jpg

じょうたろうくん
一緒に雑草を抜いてくれます

油断してると、たまにニンジンの若芽をも抜いてくれますが(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2010-06-08 00:17 | コラム系雑記 | Comments(3)
Commented by kurosyuke at 2010-06-08 07:42
じょうたろう君・・・アイガモ農業みたい・・・。
Commented by えく at 2010-06-08 21:24 x
ポンも去年から芋掘りに使われております
今年はより多くの仕事に使えそうです(違w

じゃがいもの花もかわいいからOKでは?(´▽`)
Commented by dio-w21 at 2010-06-09 18:51
もうちょっと大きくなれば、真の戦力になってくれるでしょうけどね(笑)