人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mihimaru GT 第5夜

昨日のつづき)

mihimaru GT 第5夜_e0046214_21284015.jpg

やったぞ、見覚えがある看板。
ようやくたどり着いたぞッ。


去年来たときは、この連邦軍のとなりには
涼宮ハルヒ系の店だったはずですが、
天下一武道会というドラゴンボール系の店になっています。
mihimaru GT 第5夜_e0046214_21301034.jpg

よく見るとハルヒの痕跡が見てとれます。

この連邦軍という店もなかなか良い店でしたが、
僕的には去年行ったTITANS(ティターンズ)という店に行きたい。
しかし、その店はガールズバーというコンセプト。
ガンダムの登場人物のコスプレをした女の子
割と付きっきりでディープな会話をしてくれる。
コースターもくれますし。

しかし、こんなお店に今の状態のしばさんを連れて行ったら
精神を破壊してしまうかもしれない。
それはあまりに気の毒。

mihimaru GT 第5夜_e0046214_21331417.jpg

ここはTITANSよりは、ややソフトめな店と予想される
ジオン軍へ行くことにしよう。
去年もここだけは行っていませんし。
素人さんのしばさんからすれば、
ガンダムバーにソフトもハードもないと思いますが(笑)。





店に入るとそこは思わず(僕だけが)ホッとする空間がひろがっています。
mihimaru GT 第5夜_e0046214_21524367.jpg

確か何店舗かあるガンダムバーは、
そもそもこのジオン軍から始まったといいます。
それだけに店内に置かれたものたちは良いものばかり。
mihimaru GT 第5夜_e0046214_21333847.jpg

mihimaru GT 第5夜_e0046214_21334695.jpg

mihimaru GT 第5夜_e0046214_21335453.jpg

mihimaru GT 第5夜_e0046214_2134428.jpg

mihimaru GT 第5夜_e0046214_21361464.jpg


残念なのは創始者と思われるマスターぐらいしか店員がいないこと。


むぅ、コスプレしたおねえちゃんはどーした。


やはりジオン軍は漢の店、ということなのか。
軟弱者はお断りなのか?
「それでも男ですか軟弱者!」ってヤツか。

mihimaru GT 第5夜_e0046214_21372321.jpg

店内にはガシャポンもあったのですが、
引くとくじが入ってまして、何度か引いてみると何と1等。
(写真は撮り忘れた・・・)

1等は昇格だそうです。
つまり、普段はこの店に通わないと上がらない
階級があがるというわけです。
mihimaru GT 第5夜_e0046214_2142614.jpg

初回にして民間人から二等兵に昇格です。




しば:「DiOさん…ビール飲みたい…。」




はっ、忘れていた。
そうですね、注文しましょう。

mihimaru GT 第5夜_e0046214_21533732.jpg

メニューを見ると、ビール“シャア専用ザク”のようです。


僕はカシスオレンジが飲みたい…
mihimaru GT 第5夜_e0046214_2143190.jpg

ってことは…グフだな。

食べ物はポテトと鶏からを注文することに。
(メニュー名は失念)

注文をとりにきたマスターらしき男性に向かって
しばさんは男らしく


し:「ビールで!


マスター:「シャア専用ザクですね?」


し:「ビールでー!!





いかん、しばさんが壊れそうだ。



僕:「えーと、僕はグフで!」


マ:「はい、グフですね。
  あ、乾杯は『ジークジオン!』でお願いしますね。
  ジオン軍ですから。」


し:「・・・・・・・・・。」


僕:「ほほぅ!よくわかりました!」



その後、出てきた食べ物の更には例の如くガンプラが。
mihimaru GT 第5夜_e0046214_2145790.jpg

mihimaru GT 第5夜_e0046214_21451463.jpg




し:「DiOさん…これジャマなんですが…。」



僕:「何を言ってんのしばさん。
  むしろこっちの(ガンプラ)がメインですよ?」


し:「ええ?」


僕:「この鶏からとポテトがむしろいらないくらいです。」


し:「…意味がわかりません…。」


これ以上この店に滞在するとしばさんがカミーユ化してしまう。
時間的にも遅くなってきたので、このくらいにしておかねば。

店を出たあともしばさんはぐったり
僕はツヤツヤ。しばさんお疲れ様。

というわけでホテルへ帰還。

これ以降、これ以上のおもしろいイベントはなかったのですが、
次の日に青森へ帰る前に寄ったところがあるので、
もうちょっとだけつづくんじゃ。


最終夜へつづく
Commented by ヒラヤマ at 2010-05-19 23:10 x
こんばんは。

いいですね〜。仙台。
私もどちらかというと、ライブよりはこちらの方が・・・。

まあ、どっちも詳しくはないのですが。。。

いや、TITANSも惹かれますね〜。
Commented by kurosyuke at 2010-05-20 05:47
ジークジオン!

ガンダムバーとはノーマルの人が崩壊するものなのか・・・。いいなぁ
行きたいなぁ~。漢の店。

鶏カラとポテトの皿のプラモは載っかっているだけなのでしょうか?

しばさん。ガンプラから始めましょう。
Commented by えく at 2010-05-20 21:35 x
(´▽`)ノ ジークジオン!
ガンダム携帯もって行きたいなぁ~
あ、今思いついた
ムサイ型の掃除機ってどうですか(´▽`)

にしても
飲み物とMSの色は合ってないんですね
覚えづらそうだな~w
Commented by dio-w21 at 2010-05-20 22:22
こんばんはジークジオン!
でも、僕は連邦&TITANS派なのです。(キリッ

あ、鶏からとポテトの皿に乗っかってるだけです。
料理自体は至ってフツー( ´-`)

ムサイ型の掃除機…使いづらそうw
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2010-05-19 21:56 | おともだち | Comments(4)