人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mihimaru GT 第4夜

前回のつづき)


びょん!!



(;゚Д゚)ちょ…跳んでるゥーッ。


曲に合わせてジャンプだとォー!?



いかん、隣の女の子のみならず、会場全体が跳んでいる
もちろんしばさんも跳んでいる。
ま、まずい、跳ばなければ…!

しかも曲によっては、
連続でずっとびょんびょん飛び跳ねなくてはいけない部分も。
35歳のおっさんを殺す気かー!
ハァハァ…なんてことだ。


次に曲が変わると、次は一斉にタオルを振り回します
ぐるぐるぐるぐる。
なるほど、会場に入るときにしばさんから渡されたスポーツタオルは、
このパフォーマンスのためなのだ。

しかし、振り回そうにも例の右隣の女の子がタオルがちぎれんばかりに振り回している。
あの、すみません。
そんなに振り回されると僕が腕を回すスペースが…
僕はこじんまりとタオルを動かすばかり。
チガウチガウ、やる気がないとかそんなんじゃなくて
この環境ではやる気を出そうにもどうにも…。

たしかにバラード調の曲もあって
たまにそんなに身体を動かさなくてもいいのもありますが、
基本的に動きっぱなし腕上げっぱなし。
ひぃー。

実際、家へ帰ってきてからも全身の疲労感、
特に腕と肩の疲れがハンパなかったです。
ぐたり。

ライブ中には古坂大魔王ってひとが来てました。
僕は知らなかったですが、知るひとは知る、という方らしいですな。
しかも青森出身らしい。
おお、同郷。
しゃべりもおもしろく場を盛り上げておりました。

2時間半ほどの時間が過ぎてライブ終了。
会場の出入口には、パネルが置いてあって直筆の文字。
mihimaru GT 第4夜_e0046214_21365898.jpg

でも、さすがにELTのときのように
前にしゃしゃり出て記念写真ってわけにはいきません。
っていうか、そんなことしたら殺されそう。
DiOはクールに去るぜ。

いやーそれにしてもすごかった…。
楽しかったとは思います。
ファンどうこうということじゃなくて
やはり実際に触れ合うことのできるライブというのは、
僕のような素人も巻き込む力がある。
ライブに高いお金を出して行くファンの気持ちはよくわかる。
ライブで行われる曲が、マクロスの星間飛行だったり
けいおん!のCagayake!GIRLSだったりしたら
誰だってそーする。
僕だってそーする。



ライブの間こういう映像が流れているのもいいかもしれない。

まぁ、喜ぶのは僕だけと思いますが。
でも、上の動画、非常によくできてます。
素人の方も是非ご覧ください(笑)。
こうやって聞いてみると、mihimaruの中のひとは
アニメ声なんだなぁ、と思ったり。

さて、話がそれました。
それでも疲れてはいられない
しばさんには悪いが、なぜならここからがむしろ本番


どーしたしばさん、うかない顔だね。
どっか飲み屋?
ん?牛タン?
何をおっしゃる。
ガンダムバーに行くに決まってますよ。

距離的にはそんなに大したことはなさそうなんですが、
なんといっても二人とも土地勘がありません。
しばさんは僕よりはあるようですけど。

僕:「( ・ω・)場所はよくわからない。
  でも国分町というところまで行けばわかります。」

去年の出張の際には、
国分町という仙台一の歓楽街を基点にして動いてましたから、
そこまで行きさえすれば、行けます。
というわけで、しばさん。
国分町まで頼む。

あっちか、いやこっちかと迷いつつ何やらネオン輝く街へつきました。


しば:「早く…ビール飲みたい…僕はその辺の飲み屋でも…。


僕:「( ´_ゝ`)いやいや、何言ってるんですか。ここまで来ましたし。」




もはや生ける屍と化しそうなしばさんを説得しつつ、街をふらふらします。
時間はもう10時になろうとしています。
もはや1時間以上迷走していることに。
ライブで疲れた上に、夕食も食べてませんから身体はくたくた。

しばさんなんかはライブで燃え尽きた上に
ガンダムなんかには一個も興味がないでしょうから
その疲労感はうかがい知れるというもの。
がんばれしばさん。





てきーん。




む、来た。


僕のニュータイプ的なものが閃きます。


ここは見たことがある。


通ったぞ、去年。


近い。近いぞ。


僕:「(`・ω・´)しばさん!こっちですこっち!たぶん!」


し:「(;´Д`)」

















mihimaru GT 第4夜_e0046214_2143374.jpg

あったーッ!!!


(もうちょっとつづく
Commented by kurosyuke at 2010-05-17 22:01
アレレ?

しばさんは・・・同じ趣向の方じゃないのですね。ノーマルの方でしたか。

道まよって「ピキーン」は無いっすよぉ~。
Commented by えく at 2010-05-18 16:51 x
きっと近くに同じように迷ってるニュータイプの方が
いたんですね!
(迷ってる時点でニュータイプではないような気もするけど)

タオルを振り回すのって「ゴツイのに純愛を歌う」ような
人達だけかと思ったらそうじゃないんですねぇwww
若くねぇな俺も...(・ω・)

まーそんなことよりwシヴァさんも時が見えるようになると
いいな(こらこら
Commented by ジオ at 2010-05-19 04:56 x
miyake(男の方)は、
岡山出身らしいけれどね。
同郷の話題で言うと。

>35歳のおっさん
ん?
てことは、嫁さんは年女になるのか。



たしか・・・



3・・・あ、いや、



24・・・さ・・・ぃの。
Commented by ぷれたん at 2010-05-19 16:12 x
見える!私にも見えるぞ!的なアレですか!

しかし、あの伝説のしばさんが・・・カタギの方だったとはw
そこが一番驚きましたよぅ。
Commented by dio-w21 at 2010-05-19 21:08
あれ?シヴァさんがノーマルなカタギの方って言ってませんでしたかw
僕と重なる趣味は「水曜どうでしょう」だけで、あとは至ってノーマル。
しばさん、随分あらぬ誤解を受けていたようですねぇ。
僕と友達というだけで(汗)。

じ、じおさん…こ…殺されますよっ!!ガクガクブルブル。
Commented by しば at 2014-05-04 23:36 x
このときのDioさんは、いまのオイラの年下だ。
月日が過ぎるのは早いですね。
Commented by dio-w21 at 2014-05-05 07:50
ほんとだ、35歳だって。
それがもう来年は40ですよ。
な、何も成長していない・・・!

しばさんとの旅はいつも楽しい。
一番楽しかったのは、やはり稚内への旅。
あれは良かった。
またどこかに行こうぜ。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2010-05-17 21:44 | おともだち | Comments(7)