人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコーズ

最近、友人たちには

ホーンテッドマンション

なんて言われている僕ンち
むぅ、失敬な
ちょっとそれっぽいことがあるだけですよ。
SF“すこしふしぎ”の略だと藤子不二雄だって言ってたじゃないですか。
関係ないですかそうですか。



さて、そんな僕ンちではありますが、
またSFなことが起こりましたので少々報告を。

そんな怖くないですよ。
ええ、そんなに


というわけで、どうぞお聞きください。



さて。

ズバリ言うとですね。

最近、僕と奥さんがケンカすると、物音がするんですわ。
じょうたろうくんが寝たあとにバトルを繰り広げていますと、
何かしら音がするという現象がちょこちょこあるんです。

例えば居間で口げんかをしていると、
台所の鍋がガチャリと動く音がする
気のせいかな?と思いつつケンカを続行すると
またガチャリ
そんな感じ。

SFです。
やれやれ、Sukoshi Fishigi ってヤツだぜ。


つい2,3日前にも、奥さんとちょっとケンカになったのですが、
そんときにもそんな雰囲気の現象が。

僕:「(´・ω・`)だから、それは違うでしょう。」

奥:「(`ω´)そんなことない!だってあれはあーで、これはコレで(以下略)」


ウチは、居間と玄関の間にガラスが入った扉があるんですが、
そこに何かチラチラ動いたというかガラスに映った気がしました。
チラリと見てみるも特に異常なし。
そのときは特段気にせず、ケンカを続行

僕が何度か視線をはずして何かを気にしているのに
気付いたのか、僕と似た方向を奥さんも少し気にしてる様子でした。
でも、いいんだそんなことは。
そんなことより今の言い争いに決着をつけねば。

ひとしきりケンカを終えて事態は収束。
いわゆる仲直り状態になった頃、
奥さんがふと言いました。


奥:「(`ω´)さっきチラチラ何か見てたよね、あんた。」


僕:「( ・ω・)んー、まあ、ちょっとね。
  でも、気のせいだったみたい。」


奥:「(`ω´)気のせいったって、わたしも聞こえたし。
  風呂場かな。」




は?


話がかみあわない。


僕:「(´・ω・`)何のこと?」


奥:「(`ω´)だって聞こえたから見てたんでしょう?」






聞こえた?





何が?






僕:「(´・ω・`)音?僕のは音じゃないけど。」


奥:「(`ω´;)えっ!?」




話を聞いてみると、こうです。


奥さんは、ケンカの最中に音を聞いた、と。
風呂場のあたりから何かが落ちたような
大きな音が聞こえた、と。

それとほぼ同じようなタイミングで
僕が似た方向に顔を何度か向けたから
てっきり僕もその音を気にして
顔を向けているものだ、と思った、と。




奥:「(`ω´;)だって、あんなにハッキリ聞こえたじゃない。」


僕:「(´・ω・`)僕は音は聞いてないなあ。」


奥:「(`ω´;)じゃあ何でチラチラなんか見てたのさ!」


僕:「(´・ω・`)いや…その…僕のはきっと気のせいだと思うし。」


奥:「(`ω´;)でも音がしたときと同じタイミングだったんだよ!?
  あんたも聞こえてたからでしょう!?」


僕:「(´・ω・`)違うってば…。」


奥:「(`ω´;)お風呂場いっしょに見に行こうよ!!」


でも、風呂場に行っても特にいつもと変わりなし。
何かが落ちたような形跡ももちろん無し。


ケンカすると何かしら音がする、というのは
既に何度も経験していたので、
二人とも慣れてきたのかそんなに気にしなくなっていたのですが、
片方だけが聞こえた、というのは初めて。


まとめますと、僕が何かチラチラと動いたような気がしたという瞬間に
奥さんは、何か物が落ちたような大きな音を聞いた、と。
しかも、その音は僕には聞こえていない。
もちろん実際に落ちた形跡も無い。



でも、僕は思うのです。

この音の正体がアレだとしても、
それはすごくいいモノなのではないか、と。
僕らがケンカしているとそれを止めるためか
注意を引くような音を出す。
しかも、物を実際に落としていたとしても
それをちゃんと元通りにしておいてくれる。


いいひとじゃないですか。


多少、透明なお方だとしても。


ねぇ?










…という話をある友人に話したら
笑顔が引きつって
いました。









…あれ?(笑)
Commented by kurosyuke at 2010-04-22 07:49
そう考えることにしましょう・・・・しましょうね。

悪意はないようですし・・・しましょう・・・ね・・・。
Commented by ぷれたん at 2010-04-22 10:01 x
こわいですねーまだ夏じゃないと言うのに・・・(ガクブル)

小さなお子様は「見える@@」と言いますしね。
じょうたろう君に聞いてみると良いですよ。

もうすぐ3歳になる、甥っ子が我が家に遊びに来たときの事です。
誰もいない壁に向かって延々としゃべり続ける甥っ子。

おいら「ん?誰としゃべってるの~^^?」
甥っ子「赤いおじさん!」

・・・Σ はっ!?

もしかすると、我が家もホーンテッド・・・orz
Commented by ジオ at 2010-04-22 13:33 x
じつは、じょうたろうくんのスタンドのおかげ
だったりしてな。
ケンカはやめて、てね。

しかし、仲直りの一助になるなら、そんな
少し不思議体験も良いかもね。
ケンカで仲直りする術を失くした俺には、
羨ましい限りだw
Commented by dio-w21 at 2010-04-22 21:11
そう・・・しましょうね。
れっつポジディブ信金。

赤いおじさん!こえぇ!!
赤いだけに3倍怖い!
見える!私にも見える!!

まさかのスタンド仲裁。
それにしても「術を失くした」とは意味深な(;゚Д゚)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2010-04-21 21:34 | 少し不思議なor怖いお話 | Comments(4)