人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄色いアイツを

じょうたろうくんもすくすくと大きくなって、
魔の2歳児へと突入しているのですが、
いろいろ言葉を理解するようになってきている反面、
自己主張も出てきて、いろんなことにイヤイヤをするようにも。

特に困るのは、やはり寝るとき

パパがいるときは、まだまだ遊びたくて
なかなか寝る準備をしたがりません。

そこで、パパは考えました。

じょうたろうくんが好きな黄色いアイツがねんねしていたらどうだろう。

というわけで、さっそく描いてみました。










黄色いアイツを_e0046214_204625.jpg

じょうたろうくんの好きなぴーぴー付き。


これをじょうたろうくんにさっそく見せると



じょ:「Σ( ・ω・)いーち!いち、ねんね、いち!」
※いち→ストレッチマンの意



と予想以上の反応。
奥さんもそれに乗じまして、


奥:「(`ω´)ほら、いーちもねんねしてるしょ?さ、じょうたろうもねんねよ。」


じょ:「( ・ω・)ねんね!」



おや、効果あり?

他にもこんなのも描きました。



黄色いアイツを_e0046214_20525044.jpg

奥:「(`ω´)ほら、いーちもヤマトに乗ってババーイしてるよ。」



じょ:「Σ( ・ω・)いち、ママト、ばばーい!」




その効果がいたく気に入った様子の奥さん。
次々と僕に作品を描くことを要求してきました。


奥:「(`ω´)ストレッチマンがハミガキしてるの描いて。」












黄色いアイツを_e0046214_2054482.jpg

奥:「(`ω´)ほら、いーちもハミガキしてるよ?」


じょ:「Σ( ・ω・)いーち、んーんーんー!」








奥:「(`ω´)ストレッチマンがトイレしてるの描いて。」














黄色いアイツを_e0046214_20593219.jpg

奥:「(`ω´)ホラ、いーちトイレしてるよ。」


じょ:「Σ(;・ω・)いーち、しっし、いーち!!やァァァだァァー!


あれ、何か嫌がってるけど…(汗)。

やはり、自分が尊敬するスーパーヒーローがトイレに入ってるのは、
大いに問題があるということなんだろうか(笑)。
しかも、子供が使う補助便座付きで。





そしたら、奥さんは言ったねッ。



奥:「(`ω´)最近、オムツ換えるの嫌がるから、
ストレッチマンがオムツ換えしてるやつ描いて。」









Σ(゚Д゚;)えぇぇー!?


そ、それはどーなんだ!?

いいのか!?

っていうか、どうやって描けばいいんだ!?

そもそもそれ以前になんかいろいろ問題があるような(汗)。



そんなわけで、試行錯誤しつつ描きました。

描いていて我ながら、「…いいのか…?これ…?」と思いながら。



それではご覧ください。

























あのストレッチマンが・・・・
黄色いアイツを_e0046214_2134182.jpg


















ドン。
黄色いアイツを_e0046214_2135518.jpg


















ババーン。
黄色いアイツを_e0046214_214920.jpg














僕:「(≧▽≦)アハハハハハハ」



自分で描いて笑ってしまいました。
奥さんに見せても大ウケ。


さっそくじょうたろうくんに見せてみると・・・・




















じょ:「Σ(・ω・;)やァァァーダァァァー!!!」


















拒絶。

怯えの表情すら見えます。

やばい、トラウマ級の衝撃だったか。


確かにこれはいろいろとヤバイ気がする

満面の笑顔でオムツをしているストレッチマン。


どう考えても大いに問題がある。



何らかのプレイにすら見える。



じょうたろうくんが怯えるのも無理はない。




しかし、数日すると慣れてきたのか、
自分がオムツ換えをしてもらうときに
オムツストレッチマンの絵を持ってきて


じょ:「( ・▽・)いーち、むちゅ!いーち、むちゅ!」


とニヤニヤしながらオムツ換えをしたりするようになりました。



それにしてもいろんな意味で破壊力があるオムツストレッチマン。

いいんだろうか、コレ。

我ながら何てものを描かされているんだ…。

なんだか悲しくなってきた(笑)。




奥:「(`ω´)次はね…ストレッチマンが(略」



(;´ー`)もうやめてくれぇぇぇー。
Commented by kurosyuke at 2010-04-09 07:20
ドゥワハ!私は決して変態ではぬわぁい!・・・こんな時はストレッチ!


ストレッチマンにこんな用とがあるとは・・・。
魔の2歳児と呼ばれておりますが、我が家ももうすぐ。トイレトレーニン
グって結構大変ですよね。
我が家は、長女のと金おかあさんといっしょの「パンツぱんくろう」のトイ
レ様を厚紙に書いて、便器の蓋部分に取り付けできるようにしました
が・・・・「こわい・・・・」という一言で終了・・・逆に近づかなくなってしまい
ました。結局アンパンマン便座に買い替えて終了(チーン)

オムツストレッチマンは参考にさせていただきます。
Commented by えく at 2010-04-10 17:02 x
やっぱりアイドルはオムツとかウ●チとかしちゃいけないんですよ!

実家ではよく湘南電車や新幹線も歯を磨いているらしいですw
Commented by dio-w21 at 2010-04-10 22:12
トイレトレーニングまだあまり開始してないんだけど、
やっぱりそろそろやらないとダメですよねぇ?

(゚Д゚;)電車がハミガキ・・・!斬新だ。
っていうか、鉄か!鉄なのか!
Commented by kurosyuke at 2010-04-11 13:25
忘れておりましたが、子供が寝ない時は「強制終了」という手を使って
おりました。単純ですが、TVも明かりも消して真っ暗にするんです。

本当は見たいTVとかもあるんですが、一緒に寝ちゃいますね。
Commented by ぷれたん at 2010-04-13 09:38 x
すとれっちまぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁあぁあん!!!(絶叫

シュールですなw
Commented by dio-w21 at 2010-04-14 07:56
日曜日は市長選挙の投票事務&開票事務でした。

強制終了とは・・荒技ですな・・・。

すとれっちまん・・・変わり果てた姿に(泣)。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2010-04-08 21:17 | 奥さん | Comments(6)