へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

黒いガンダム
今日はちまた(の一部)で話題のガンダムUCのお話。

ネタバレというほどのネタバレではないとは思いますが、
アニメのみを見ていて、
小説はもちろんホビー誌も一切読まない方で、
しかも、アニメ第1話に出てくる情報以外は
些細なこともごめんこうむる!という方

これから下は読まない方がいいのかな?
一応プチ警告はしておきますね。


お仕事に、子育てに忙しい中、それでもやっておりました。

e0046214_2121355.jpg

さて、これはなんでしょう。


そうです。

僕の中のティターンズ症候群がまたうずいてしまいました。

e0046214_21224955.jpg


これは、ユニコーンガンダム
MG 1/100 ver.Kaです。
ティターンズカラーに染めちゃいました。

もちろん白いのを単にティターンズカラーにしちゃったわけじゃありませんよ。


e0046214_2124233.jpg


e0046214_2124346.jpg


e0046214_21244173.jpg

角 増量。


でも、わかるひとにはわかるはず。

そう、機動戦士ガンダムUCに登場する黒いユニコーン
バンシィです。

いずれMGバンシィも発売されそうな気がしますが、
第2話が今年の秋にやっと公開されるとのことで、
まだまだバンシィの登場、プラモの発売なんてしばらく先だろう、
というわけで我慢しきれずやっちゃいました。

e0046214_21355356.jpg

それにしてもちょっと青いなぁ。
肉眼で見る限りにはもうちょっと黒っぽいんですけどね。
写真で見ると随分青い。

ここを読んでくれてるひとのほとんどは興味ないんだろうなぁ、今日のお話。
ま、いっか。
[PR]
by dio-w21 | 2010-03-01 21:40 | コラム系雑記 | Comments(4)
Commented by えく at 2010-03-02 21:42 x
おお~綺麗な青ですなぁ
自分では作らないもんでw実際1から作ると
どれくらいの時間がかかるもんですか?

ケロプラ1体に3時間かかったσ(´▽`)から見たら
職人的製作速度(速)&製作時間(長)なんでしょうなぁ...
Commented by dio-w21 at 2010-03-03 21:02
今日は右手だけ、明日は左の太もも部分だけ、
というような製作ペースでした。
1ヶ月くらいかな?
ちっちゃい子がいると大変ですわー。
Commented by kurosyuke at 2010-03-04 16:11
巷に触発されてUCの小説を読み始めているところです・・・。

あ!気にしないでOKっす。なんかね色々あって進まなくてガンダムどこ
ろかMSもでてきてないから・・・。

プラモは、怪獣たちがいると作るのむずかしいですねぇ・・・5年くらい前に
作ろうとしたガンダムは腕の一部だけであきらめました・・・。
Commented by dio-w21 at 2010-03-04 21:41
小説UCはユニコーンが活躍するまでが長すぎるので
途中で挫折するひともチラホラ。
2巻分かかりますからなあ。
やっぱり怪獣たちがいるとなかなかできませんよね、プラモ。うんうん。